こんばんは、私です。

 

我が家のかわいい奴達。

 

カー君。

 

1590321413326.jpg

 

キーちゃん。

 

20200429_102137.jpg

 

んでから、ホウセンカです。

 

ホウセンカは、本来学校で育てて授業の一環やったんですが、コロナの影響で、自宅で育てることになったんです。

 

種を埋めたのは5/15です。

 

20200515_073207.jpg

 

この時まだ不安しかなかったね。

 

カー君:『こんなゴマみたいなんから花・・・?』

 

私:『本間やな、本間に花になるんかな?』

 

カー君:『うん~、わからんな。』

 

ネットで調べたら5日程で芽が出るとの事。

 

がっ!!

 

出ない出ない!!

 

この時も焦ったな。

 

植え方があかんかったのか??

 

水をやる時に種が流れたのか??

 

いろいろ考ええ数日・・・。

 

カー君:『パパパパ!!花出た!!ホウセンカ!!』

 

20200519_072141.jpg

 

5こ植えて5個共に芽が出た。

 

嬉しかったな。

 

んでカー君も水やり

 

20200522_072941.jpg

 

教科書で一緒に勉強した植物の事、まだ覚えてるかな??

 

この小さな葉が子葉ですね。

 

この後大人のちょっとギザギザの葉が出るんですよね。

 

20200522_072945.jpg

 

ぐんぐん成長するホウセンカ、細く折れそうな茎で頑張ってる。

 

風邪にも負けず、雨にも負けず、確実に成長してる。

 

そうこうしてると、使用の間から何やら伸びてきてる・・・?

 

20200525_064820.jpg

 

大人の葉っぱ!!

 

教科書と同じで、ちょっとギザギザしてる。

 

んで今朝ちょうど2週間ぐらいかな??

 

ここまで大きくなったよ。

 

20200527_070046.jpg

 

カー君が細くて折れそうな茎がこわいからって支えの棒をささした。

 

これでさらな強く大きなホウセンカになってくれるでしょう。

 

子供達もぐんぐん成長してます。

 

ホウセンカも負けじと成長中。

 

どちらも負けるな!!

 

私の下に生まれたからには立派に成長させてみせる!!

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^