こんばんは、私です。

 

普通の家族の朝の一部始終お送りします。

 

朝起きるのが早いのはキーちゃんです。

 

次男坊のキーちゃんは今朝も6時に起床。

 

寝てる私の顔の上でトミカを走らせて起こします。

 

キーちゃん:『パッパ!!パッパ!!ブッブブッブ!!』

 

私:『はいはい起きました。』

 

キーちゃん:『ブロウ!!ブロウ!!』

 

起きてすぐにブドウをねだる。

 

まだ奥さん、カー君は寝てる。

 

キーちゃんの朝食を用意すると、何も言わずに着席。

 

20200522_072544.jpg

 

絵本を見ながら優雅な朝のひと時です。

 

しばらくすると奥さんの叫び声が聞こえます。

 

奥さん:『カー君早く起き!!朝や!!』

 

カー君:『知ってるで。』

 

奥さん:『今日は登校日やで!!用意してるの!?』

 

カー君:『知ってるで。』

 

奥さん:『用意してんの!?』

 

カー君:『してるよ。』

 

奥さん:『宿題は?』

 

カー君:『学校始まるまでには終わる予定。』

 

奥さん:『早くご飯食べて歯磨き!!』

 

カー君:『わかったで!!』

 

飛び起きて日課のホウセンカの水やり。

 

20200522_072941.jpg

 

カー君:『パパ、これこんなに大きくなったな。』

 

私:『本間やな。』

 

カー君:『明日に花咲くかな?』

 

私:『まだやろ、子供の葉っぱやし』

 

カー君:『子葉やったな。』

 

私:『そうそう、賢いな。』

 

私・カー君:『・・・・・・。』

 

タッタッタタタタタ!!

 

カー君:『おーー!!どこ行くねん!!』

 

友達が家の前を走っていきます。

 

友達:『今日登校日や!!遅刻するぞ!!もう分団出発の時間や!!』

 

カー君:『やばい!!っちょっと待っててって言うといて!!ウンチしたらすぐに行くから!!』

 

カー君:『やばいやばいウンチしやな!!』

 

部屋に戻ると奥さんとキーちゃんがバトルしてます。

 

奥さん:『キーちゃん、おむつ変えるよ!!』

 

キーちゃん:『キーーー!!』

 

逃げ回ります。

 

キーちゃん:『キーーー!!』

 

奥さん:『ちょっと見てやんと手伝ってよ!!キーちゃん待ちなさい!!臭いよ!!』

 

キーちゃん:『キーーー!!』

 

カー君:『ちょっとーーー!!紙無いよ!!』

 

奥さん:『あんたまだ居ったん!!遅刻やで!!』

 

カー君:『お尻拭くまでいけませぇ~ん』

 

私:『はいはいこれな、臭!!

 

カー君:『ハハハハハハッ!!』

 

私:『分団出発したっぽいで。』

 

カー君:『おい!!裏切者!!』

 

カー君:『行ってきます!!』

 

私:『気を付けてな!!』

 

カー君:『ほいほい!!』

 

カー君:『おい~裏切者軍団まて~!!』

 

奥さん:『パパ今日ダイソーで髪留め買ってきてな』

 

私:『ダイソー?髪留め?俺ダイソー行く言うたっけ??』

 

奥さん:『寄ってきて!!

 

私:『(なんでちょっとキレてんのやろか・・・?)OKOK用事あったしついでに買っとくわ^-^

 

私:『髪留めってガバット挟む奴やな?』

 

奥さん:『うん!!

 

私:『どっどんな大きさがいかな??』

 

奥さん:『指4本分ぐらいや!!

 

私:『はっはい!!』

 

指4本ってなんや!?

 

まぁ感覚で購入しました。

 

こんな日常いかがでしょうか?

 

ワイワイ楽しいですね。

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^