こんばんは、私です。

 

学校が休みになって家で勉強してるカー君ですが、ちゃんと勉強できてるのか・・・?

 

長男カー君のテスト本日行いました。

 

この日のテストは社会です。

 

地図と東西南北の関係を勉強したり、地図記号の勉強したんですが、覚えてるかな?

 

私が出題しカー君が黒板に書いていきます。

 

20200515_072753.jpg

 

けっこう覚えてるね、畑と田んぼがあべこべになったり、寺が書きにくかったり、でもちゃんと覚えててえらいぞ^-^

 

んでんでホウセンカは・・・?

 

この日も水をあげましたが、まだ芽は出ないですな。

 

20200515_073300.jpg

 

1週間ぐらいで芽が出るようですが、なかなかでない。

 

11日び植えたから今日で5日か・・・

 

怪しいな。

 

実はカー君水あげるときにホースの水をジョーロモードではなくジェットモードで水あげたことがあるんですよ。

 

その時に種が出て行ったかも・・・?

 

大丈夫かな?

 

あと2日様子見て、だめなら種を買いに行ってもう一回植えてみましょう。

 

ジェットモードで攻撃した時の画像有った。

 

20200515_073207.jpg

 

焦ったねー、私もカー君も焦ったよー。

 

奥さんが玄関掃除した時にジョーロモードに戻してなかったの、ちゃんと確認しなかったカー君も悪いです。

 

早く芽が出てくれないと授業が進まないね。

 

楽しみ楽しみ^-^

 

明日は休みです。

 

ちょっと車でぶらぶらドライブしましょう。

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^