おはようございます。私です。

 

各地で商業施設や、美術館、映画館の営業が再開されてます。

 

経済が周り非常に良い事ですが、勘違いしてはいけないことが有りますよね。

 

コロナが終息したわけではないということ、しっかり警戒し、ころな飛散に注意しましょう。

 

コロナを移すかもしれない、コロナを移されるかもしれない、危機感はなくさず、厳かに生活しましょう。

 

さぁ!!

 

我が家ですが、長男カー君が学校から何やらもらってきました。

 

ホウセンカの種です。

 

植えて観察するんです。

 

学校でしかできないことを家で家族で学べる最高のチャンスです。

 

20200511_080240.jpg

 

土はこの前プランター栽培してた時の土を使いますが、ちょっとカー君固めすぎちゃうかな・・・?

 

20200511_080732.jpg

 

ふわっとさせることが大事です。

 

今回種からの育成ですので、双葉の様子や成長の過程がはっきりわかって楽しいと思います。

 

種を埋めて水をたっぷりあげましょう。

 

20200511_080809.jpg

 

やっぱり固めすぎたようでなかなか水が入っていかないな。

 

今日も朝から水をあげました。

 

カー君:『まだかな・・・?』

 

私:『さすがにまだやろ・・・』

 

楽しみですね^-^

 

家の中で楽しく勉強!!

 

ゲームも遊びも大事です。

 

やいろいろなことに全力で取り組みましょう。

 

本日このへんで失礼します。

 

ばいばい^-^