こんばんは、私です。

 

あのーーダイエットの記事です。

 

リバウンドするダイエットですよ。

 

今90キロですので、75キロまで落します!!

 

んでんで、私のダイエットは非常に危険なダイエットです。

 

そうです。

 

食べないダイエット。

 

簡単ですよ。

 

食べなければ痩せるんです。

 

ってことで、今日もウーロン茶とみかんしか口にしてません。

 

赤みの牛はいいとのことでしたので、昨日は奥さんがステーキ焼いてくれました。

 

ステーキ250グラムにキャベツたくさん。

 

食っとるやんけ!!

 

まぁ食わなきゃ痩せるんですが、おなか空いたら何か食べたい。

 

何食べようか・・・低脂質・低カロリー・低糖質・・・。

 

何かあります?

 

あるんです!!これ

 

20191128_194831.jpg

 

カロリー・たんぱく質・脂質0です。

 

炭水化物が少しありますが、これは仕方ないでしょう。

 

コレを主食にしましょうか?

 

んでんでこの寒天めちゃ楽に調理できるんです。

 

寒天1袋(4グラム)に水600mlを混ぜる。

 

20191128_195458.jpg

 

コレを中火にかけて沸騰させる。

 

20191128_195726.jpg

 

タッパーに入れて荒熱を取って冷蔵庫で冷やす。

 

私が台所に立つのが珍しいのでしょうか、次男のキー君が覗きにきます。

 

20191128_200603.jpg

 

タッパーは2つに分けて、入れました。

 

2日分です。

 

20191128_200225.jpg

 

んでんで、ちょっと味見したかったので、別の小さな容器で作りました。

 

これ

 

20191128_210152.jpg

 

キラキラプリプリです。

 

ちょっと硬いかな?

 

次は水を少し多めに入れましょう。

 

この出来上がった寒天に、きな粉!!

 

20191128_210329.jpg

 

カロリー0の黒蜜!!

 

20191128_210337.jpg

 

もう美味しいでしょう。

 

こんなんですよ。

 

20191128_210405.jpg

 

私:『(ぱくっ・・・)うまい!!』

 

これは凄まじいうまさです。

 

水餅とグミの間です。

 

寒い冬にコタツに入ってきな粉、黒蜜で頂く。

 

なんて贅沢なんでしょうか。

 

少し寒天を語りましょうか・・・?

 

コレであなたも超絶ダイエッターになれるぞ!!

寒天の原材料は?

寒天の原材料はテングサ(天草)と呼ばれる、オゴノリなどの紅藻類の粘液質から作られています。海藻が原材料なので、昔から食べられてきた食材です。

ちなみに、動物の皮膚や骨から作られるのがゼラチンで、植物由来のデンプンを原材料としているのが春雨。一見似ている食材ですが、実はそれぞれ異なる原材料からできているんです。

食物繊維豊富なのがポイント

寒天はほとんどが食物繊維でできているので、ゼラチンのようなでんぷん質から作られているものと異なり、ほぼノーカロリー。

また、食物繊維にはおなかの中で膨らみ、腸を刺激して便通を促す効果があります。
便秘解消効果も期待できるため、便秘がちな方にはおすすめのダイエット方法といえます。

美肌効果も感じやすい

さらに、食物繊維により老廃物が体外へ排出されると、腸内環境が整います。
その結果、美肌効果も得られることに。
健康的に美しくダイエットしたい方には、ぴったりの食材といえますね。

続けやすいのが寒天ダイエットのメリット

ダイエットの最大の敵は“続かない”ということ。

寒天ダイエットは食事の制限をあまりかけずに自然にカロリーを減らす工夫がしやすいダイエット。
食べながらいつの間にかダイエットできるので、ストレスを感じづらく、長く続けることができそうです。

アレンジも意外に豊富

寒天といえば寒天ゼリーを思い浮かべる方も多いと思いますが、それだけではありません。
粉末状の寒天をご飯にいれて炊くこともできるのはご存知でしょうか?
食感も悪くならず、少量のごはんで腹持ちがよくなるので、ダイエットに取り入れている方もいるようです。

ほかにも和風甘味にしたり、サラダに加えるなど、アレンジが豊富にあるのも寒天ダイエットが人気な理由のひとつです。

 

そうなんです、寒天はアレンジが効くので飽きないのです!!

 

しかもコスパも最強です。

 

また何を隠そう寒天はうまいです!!

 

変なダイエット食品に手を出すなら寒天にしておきましょう^-^

 

私はコレで痩せます。

 

1週間の内に2日間は寒天だけの日を作ります。

 

コレで必ず痩せます。

 

絶対に痩せます。

 

だって他に食ってないもん!!

 

私の1週間の食事スケジュール書きましょうか?

 

日曜日・低糖カロリーな夕食のみ月曜日・低カ糖ロリーな夕食のみ火曜日・寒天ゼリーのみ水曜日・寒天ゼリーのみ木曜日・低糖カロリーな夕食のみ、金曜日・低糖カロリーな夕食のみ、土曜日・低糖カロリーな夕食のみ

 

どうですか、この最強に体に悪そうなスケジュール!!
 
因みに今めっちゃおなか空いてます。
 
空腹って禁煙よりきついですよね、そりゃ度が過ぎると死にますからね。
 
でもこの空腹感が気持ちよくなってくるんですよね。
 
空腹はダイエットの唯一の見方だ!!悪の根源満腹感を蹴散らせ!!
 
そう空腹感は見方です。
 
はら減ってる時、それは痩せてる時です。
 
本日この辺で失礼します。
 
ばいばい^-^