こんばんは、私です。

 

私をアムウェイに勧誘した奴が居てね。

 

私嫌いなんですよ、アムウェイ。

 

マルチ商法って奴ね。

 

久しぶり会った友人との会話。

 

奴:『私さんって今幸せなん?』

 

私:『幸せやで。』

 

奴:『へーーそうなんや、俺もめっちゃ幸せやねん。』

 

めっちゃニコニコで言ってきます。

 

私:『よかったやん』

 

奴:『って言うのもさ、ある人に出会ってから人生ごろっと変ってん、ってか変えてもらってん^-^』

 

私:『そうなんや・・・。アムウェイやろ?』

 

奴:『一回私さんもその人に会って貰いたいなぁ~』

 

私:『俺ぼろくそに言うかもよ?』

 

奴:『大丈夫!!会って貰える?年末にパーティーあねん^-^』

 

私:『今の流れでわからんか?俺が合うと思うの?』

 

奴:『絶対に幸せになるって!!子供もまだ小さいやろ?』

 

私:『あ?』

 

奴:『しかも儲かるねん。』

 

私:『もうええで、しつこいで?』

 

奴:『こうしてる間に俺の口座にお金入ってんねん^-^』

 

私:『もうええって!!んじゃお前の口座の金が俺の口座の残高超えたらまた言うてよそれから考えるから(アムウェイのビジネスをするつもりはまったく無い。)』

 

私の口座の残高を見せます。

 

奴:『凄いね、なんのビジネス!?紹介してよ!?』

 

所詮こんな奴ですよ。

 

アムウェイ自体は悪くないと私は思ってます。日本で唯一ネットワークビジネスで成功してる会社で、凄いと思いますし、絶対に真似できない賢い会社だと思ってます。

 

でもでも、問題はその会員です。

 

勧誘がしつこいし、詐欺まがいなことも平気で言います。

 

私は今まで数回アムウェイの勧誘されてます。

 

そのつど断ってきたんですが、前にひどかったのが勧誘された翌日に会社に差し入れ言うてアムウェイのドリンク持ってきた輩がいたんですよ。

 

単純に迷惑ですよ。

 

常識的に考えてありえないでしょう?

 

でもアムウェイの会員ならありえるんですよ。

 

自分を変えてもらえるんですって。

 

怖い怖い。

 

もうこのぐらいにしておきます。

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^

 

PS:私は決してアムウェイを批判してるわけではございません。先ほども書きましたが、ネットワークビジネスで成功を収めた唯一の会社だと私は思っております。今回問題なのは、勧誘してくる人間が問題なだけです。

 

アムウェイさん、会員増やすのいいですが、もぅちょっと厳選したほうがいいんとちゃいますか?顔にドロ塗られてまっせ。

 

私なら10日で100人100日で1000人1年で3650人会員作れますよ。だが断る。

 

ばいばい^-^