おはようございます。私です。

 

昨日ですね、長男が学校サボってるブログ書きましたが、例の子供ユーチューバーとは訳が違いますのでご心配なさらずに。

 

体調が優れないく学校をサボる!!

 

今日も元気に学校に行きました。

 

まぁ簡単に言うとしんどいのに無理して学校に行く事無いって事。

 

コレはぐずりとは関係ないですよ。

 

学校に行かなくてはならないってことは本人のカー君もわかってますし、勉強に遅れを取る事を一番恐れてます。

 

でも体調が優れないんです物、仕方が無い。

 

因みにカー君は勉強が大好きです。

 

勉強はゲームで、わかれば楽しい物と教えてきました。

 

カー君は2年生になって本当に手が掛からなくなりました・・・

 

が!!

 

次男坊のキー君です。

 

今1歳8ヶ月でぐずり盛りです。

 

ぐずる時の条件って決まってて、思い通りに成らない時です。

 

まぁしんどかったり熱が出たりしてるときもぐずりますが、それは病的な物ですので、ちょっと違います。

 

昨日です、お風呂上りにカー君がアイス食べてたんです。

 

それを見たキー君。

 

キー君:『くれくれ!!』

 

奥さん:『だめよ!!ポンポン痛くなる!!』

 

これいっちゃダメなんです。

 

キー君:『ぐわぁーーー!!』

 

泣く泣く!!

 

こんな時はどうします?

 

食べさせる。

 

20191121_211535.jpg

 

全部食べさせなければいいんですよ、途中で取り上げればいいの。

 

んじゃ又泣きます。

 

どうする?

 

気分をそらすだけ。

 

昨日も結局アイス2口だけ食べさせて、あぁっ!!あぁ~~~とか言うて気をそらすんです。

 

そのすきにアイスを奪って、キー君を抱きかかえて、派手に遊ぶんです。

 

高いところから急に下げたり、グルグル回ったり。

 

んだら楽しいからもうアイスのこと忘れるんです。

 

ギャハギャハ笑ってアイスのことすっかり忘れてます。

 

コレでみんなハッピーです。

 

キー君アイス食べれて、派手に遊べて、私もキー君にアイス上げれて、キー君と遊べて楽しいです。

 

そんな時長男も参加してくれるんですよ。

 

キー君はカー君が大好きなんでカー君のマネをしたがるんです。

 

20191121_210711.jpg

 

パンツ姿のカー君のまねをしてキー君もズボンを脱いでゴロゴロします。

 

ようは自由にさせればいいの、危ない事や危険なことはダメですよ。

 

でも中々やめないですよね、気分をそらさせましょう。

 

言い方悪いですが所詮子供ですよ、大人の知恵でなんとでも出来ます。

 

子供に踊らされてはダメです。子供と一緒に踊りましょう^-^

 

かわいいかわいい子供の笑顔絶やさずに楽しくワイワイやっていこう!!

 

本日もこの辺で失礼します。

 

ばいばい^-^