おはようございます。

 

私です。

 

昨日は長男の運動会でして、めちゃ楽しかった。

 

ヤッパリ長男はどんくさいんだなと再認識しました。

 

んでんで、私はバイクがすきなんですよ。

 

数台のバイクを所有しておりまして、ちょっと自慢。

 

アプリリアRS50、モンキーノーマル、モンキー武川コンプリートエンジン、マジェスティ4HC、ズーマー、エイプ、スーパー9フルマロッシピストン 47mm、DJ-1、ミント、ビーウィズ。

 

その中の1台がこれ

 

20191003_090546.jpg

 

ジョグにグランドアクシスエンジンをスワップした物。

 

駆動系、クランクをちょっとしただけで100㌔を超すいいものなんです。

 

もう乗らなくなって、数ヶ月・・・。

 

アクセル固着!!

 

20191003_090553.jpg

 

グランドアクシスのエンジってキャブが特殊で固着しやすいんですよね。

 

20191003_092151.jpg

 

この中のスロットルバルブのクリアランスが絶妙でよく固着するんですよ。

 

根気よく、パーツクリーナーとキャブクリーナーとマイナスドライバーでちょとづつ引き抜く。

 

数ミリ出たらアクセルをグッとひねるとキャブからスロットルバルブが抜ける。

 

20191003_093752.jpg

 

案の定スロージェットも、メインジェットも詰まってたので掃除。

 

ちょっときになったのが、2STオイル赤色入れてるんですが、キャブの底に溜まってたオイルは緑・・・。

 

なぜ?

 

錆かな?

 

綺麗綺麗してこの状態。

 

20191003_100223.jpg

 

きったねーーー!!

 

こりゃ放置バイクそのもだ。

 

一応エンジン掛かるかチェック。

 

テリオスキッドから輸電してもらって。

 

20191003_100227.jpg

 

凄いよ。

 

セル1発でエンジン始動。

 

こりゃ調子がいいよ^-^

 

このバイクもきれいにして、通勤最速車両に仕上げましょう^-^

 

ってことで、新たなテーマジョグにグランドアクシスエンジンスワップを追加します。

 

また、ゆくゆくカスタムしていきますので、お楽しみに!!

 

ほんじつこの辺で失礼します。

 

ばいばい^-^