こんばんは、私です。

 

今朝ですね、やってました。

 

テリオスキッド!!

 

今日はバックランプの交換と背面タイヤ装着です。

 

背面タイヤは難儀しました・・・。

 

見ものですよ!!

 

では

 

作業開始!!

 

これ

 

20190919_095901.jpg

 

右がノーマル・左が社外品。

 

行く末バックカメラ付けたいので、配線繋ぐ時にバックカメラの電源用の配線もつけました。

 

配線が太くなると困るのがこれ

 

20190919_100924.jpg

 

端子の絶縁チューブが入らない!!

 

そんな時はこう!!

 

20190919_100933.jpg

 

炙る!!

 

んで

 

こう!!

 

20190919_100958.jpg

 

ラジオペンチで広げる

 

んだらこの通り!!

 

こう!!

 

20190919_101032.jpg

 

入るんです。

 

アチアチのうちに抑えてやれば広がった穴は修正できます。

 

んでバックカメラ取付。

 

20190919_102755.jpg

 

すんなり完了。

 

持て余した時間で、取り外した背面タイヤを取り付けることに。

 

シンプルに仕上げたかったから背面タイヤ外したんですが、パンクしてえらい事なる夢見たんで、取り付ける事にしたんです。

 

と思ったけど、我テリオスキッドのリアこんなんです。

 

20190505_132401.jpg

 

そう、ナンバー移設してて、確実に背面タイヤに干渉するんですよ。

 

どうしよう・・・。

 

考える事1秒

 

オフセットしよっ!!

 

オフセットは車体に向かって左後方にずらす必要あるんですよ。

 

このまま左に寄せるだけではバンパーに当たって限界がありんす。

 

考えた末。

 

20190919_104912.jpg

 

まじかよ!!

 

これ大丈夫か・・・?

 

20190919_105253.jpg

 

あちゃー不細工になった。

 

出しすぎですね。

 

これ5cm出したんですが、2cmぐらいでいけそうですね。またカラー作りましょう。

 

んでようやく背面タイヤ装着!!

 

20190919_111722.jpg

 

ナンバープレートだいぶ左に寄ってるでしょ?

 

元がこれですから。

 

20190517_121452.jpg

 

まぁ何か立体感でて割りといい感じです。

 

後はやっつけ感出てますのでもう少し細工してかっこよくしましょう。

 

でもどうですか?

 

この背面

 

20190919_111722.jpg

 

迫力ありますね^-^

 

ヤッパリ背面タイヤ必要ですね。

 

マットテレーン入れたお陰で、背面タイヤの重みの軋み音も全く気になりませんWWW

 

んで、背面タイヤって重たいので、車高にどれぐらい影響あるのか調べました。

 

コレが装着前

 

20190919_102804.jpg

 

大体58,5cmってとこですね。

 

んで、コレが背面タイヤ装着後。

 

20190919_111745.jpg

 

58cmです。

 

まぁ単純に背面タイヤの重みで5㎜車高下がってしまうってことです。

 

あんまり影響ないんですね^-^

 

燃費も気になりますが、もともと良くないのでいいでしょう。

 

今日は朝から楽しい1日を過ごせました。

 

明日はようやく休みです朝から役場行って用事済ませて、何しましょう^-^

 

バックカメラ付けよう。

 

んで照明増やしたいな。

 

単純に洗車もしたいし。

 

忙しくなるぞこりゃ!!

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^