こんばんは、私です。

 

あぁ~今日も1日終わった。

 

何と言いますか、先週は非常に忙しかったのです。

 

明日からようやく2連休です。

 

明日は、奥さんの買い物に付き合って、家族サービスしましょう^-^

 

あさっては例のブツをテリオスキッドに付けます。

 

そうそう、私のブログって、4日書いて2日休んでってペースなんです。

 

知ってました?

 

なぜかって?

 

私の勤務が4勤2休なんですよ。

 

この2休はパソコンに向う事が無いので、書かないの。

 

書いてたら次男坊の襲撃に合うし、自室はクーラー潰れてて地獄なんで、2日はブログ休んでます。

 

大体この2日の出来事を勤務の4日に書いてることになります。

 

だから微妙にタイムラグがあるんです。

 

テリオスキッドに例のブツ取り付け自体は明後日なんですが、このことブログに書くには3日~4日後になるって感じ。

 

まぁどうでもいい話ですけどね。

 

夏休み期間中の休みは家族サービスを中心に行っておりましたので、バイクや車を弄る時間が無く、書けなかったのです。

 

そうそう、父から電話あったんです。

 

3年ぶりぐらいなんです。

 

父:『おぉ~私か、元気にしてんか?』

 

私:『元気やで!!父さんは?忙しくしてるん?』

 

父:『お蔭様ででな、忙しくさせてもらってる。』

 

私:『そうなんや、体には気をつけて!!そうそう、次男坊生まれたよ』

 

父:『そうかそうか!!よかったな~奥さんと子供は大事にしろよ』

 

私:『わかってる^-^奥さんには頭上がらん次第やで、よくやってくれてるし、問題ないわ』

 

父:『そうかそうか、私は昔から賢かったからな、俺安心や』

 

私:『所で急に電話してきてなんかあったん?』

 

父:『なんもないよ、ちょっと気になったんや。』

 

私:『また時間あったら食事いこうよ^-^次男坊合わせたいし^-^』

 

父:『そうやな!!いつ休みや?』

 

私:『○日と○日休みやわ』

 

父:『OKOKんじゃまた電話するし、行こう^-^』

 

私:『わかった^-^』

 

んで電話切ったんです。

 

父は自営業で忙しい人ですので、僕の記憶の中に居てる父の姿は3回しかないんです。

 

おかしいでしょ?

 

私が保育園の時に急に父と言われる人が迎えに来たのが1回目。

 

んで、私が3年生か4年生の時に団地の中で遊んでたら急に車が飛び出してきて

 

父:『私か?』

 

私:『うん』

 

父:『父や。』

 

私:『・・・』

 

父:『元気か?』

 

私:『元気!!』

 

父:『そうかそうか、よかった。』

 

これが2回目。

 

んで、長男生まれて、家買ってしばらくしてからのこと。

 

玄関:『ピーーーーンポーーーーン』

 

奥さん:『はい、どちら様?』

 

インターホン:『私の父です。』

 

奥さん:『ちょっと!!パパのパパやって!!』

 

私:『そう、開けたって。』

 

父:『久しぶり^-^』

 

私:『久しぶり^-^』

 

いろいろ話しして、父だと確信した。

 

なんてったて似てるんです!!

 

私にそっくりなんです!!

 

奥さんも言ってた。

 

しぐさ・笑い顔・手の形・座り方・お茶を飲む時の首の角度

 

全て私といっしょと言うのです。

 

そうか、やっぱり私には父が存在したのか・・・。

 

まぁこんな話どうでも言いのですが。

 

んで電話切ってかれこれ2週間、3週間経ちますが・・・。

 

いつ飯いくねん!!

 

ほんと、性格まで似てる。

 

まぁこんな事どうでもいいんですけど。

 

母とは中がいいのですよ。

 

別に普通なんです。

 

父と顔を合わすタイミングが無かっただけの話ね。

 

まぁそんなんです。

 

明日は家族でビックに買い物してきます。

 

ビックの中で売ってるキャベツ焼きが超美味しいのです。

 

また書きます。

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^