おはようございます。

 

私です。

 

昨日夜中3時までマイクラしてていまして、眠たいです。

 

貯めに貯めた宝の地図を手に宝あさってました^-^

 

さぁさぁさぁ!!

 

夏も終盤に差し掛かってきました!!

 

我が家では、この夏最後の思い出として、川に行ってきました。

 

行ったのはここ

 

20190903_144913.jpg

 

黒滝の道の駅です^-^

 

やっぱり吉野は川が綺麗ですね^-^

 

ここ黒滝に来るとこれは外せません。

 

20190903_134110.jpg

 

こんにゃく。

 

いままで食べたこんにゃくの常識が変わりますよ。

 

触感・味・香り、全てにおいて普段食べてる物とは全く違います。

 

このこんにゃく買って家で炊いてもダメだと思うんです。

 

黒滝の道の駅で売ってるこのこんにゃくが美味しいのです。

 

こんにゃっくってこんなに中まで味が染み込むのかって思います。

 

おいしいこんにゃくに舌鼓を打って、向かったのはここ

 

20190903_132032.jpg

 

川!!

 

なんて綺麗なんでしょう!!

 

次男坊もオムツびしょびしょにさせてこの状態

 

20190903_132042.jpg

 

刺すように冷たく、風のように流れる水に子供達は大はしゃぎ。

 

20190903_133356.jpg

 

人も少ないでしょ?

 

穴場なんです。

 

楽しい水遊びは時として悲惨な事故に成り得ますので、子供から目を離せません。

 

数時間遊んで、子供達の唇が紫色になってきた頃が出るタイミングです。

 

もっと入りたいとダダをこねる次男坊。

 

20190903_143806.jpg

 

次男坊:『もっと遊びたい!!』

 

Screenshot_20190905-083329_Gallery.jpg

 

次男坊:『もっと遊びたい』

 

Screenshot_20190905-083340_Gallery.jpg

 

初めて見る顔でした。

 

怖かった。

 

そんな時助けてくれるのは、こいつ!!

 

20190903_143825.jpg

 

長男:『次男坊君、楽しかったの?』

 

次男坊:『うん!!もっと遊びたい!!』

 

長男:『んじゃまたつれてきてもらおう^-^』

 

次男坊:『うん』

 

長男の言う事は二つ返事で聞き入れる次男坊。

 

兄弟の力は偉大です。

 

帰り道、喉が渇いたと訴える子供達に飲み物を与えます。

 

20190903_144849.jpg

 

安定の一気飲みは次男坊。

 

こうして、夏最後の水遊びが終わって、秋えと駆け足で向かっていく。

 

と思ったら!!

 

次男坊の新しく通ってる保育所。

 

まだバリバリ水遊びしてました^-^

 

相変わらず出ようとしない次男坊に手を焼いてると先生はおっしゃってました。

 

まだまだ残暑厳しいですからね。

 

体調管理気をつけましょう!!

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^