こんばんは、次男坊でちゅ。

 

僕は育ち盛りで今食事に夢中でしゅ。

 

でもおしゃぶりもやめれないの。

 

20190831_114005.jpg

 

口の右に食べ物、左におしゃぶり。

 

パパとママはやめておきなさいと言うのですが、何が悪いの?

 

やめろと言われると益々したくなるのが人間の性でちゅ。

 

20190831_114003.jpg

 

今日で夏休みが終わって、僕は明日から保育園に行くんでちゅが、なにやら保育園が変わるようでちゅ。

 

今まで行ってた保育園は2歳までしか見てくれないみたいですので、近所の大きな保育園に変更になったらしいでちゅ。

 

まぁいままで行ってた保育園では人間の基本を教えて貰った恩があるものの、ちょっと飽きてきてたからちょうどいいでちゅ。

 

と言ってももう二度と行かなくなると思うとやっぱり寂しいでちゅね。

 

先生も今日で最後の日泣いてたし、やっぱりかなしいでしゅね。

 

新しい保育園は長男が行ってた保育園で、近所で行きやすいから嬉しいでちゅね^-^

 

朝から時間が無くてイライラしてるママを見ることも無くなるのでしゅかね・・・?

 

そうそうんで、新しい保育所の横にはお墓があって、そこにはパパのおじいちゃんが寝てるんでちゅよ。

 

だから大きな声で喚いて叫んで、おじいちゃん起すんでちゅ。

 

今朝新しい保育所に行くに当たって、パパとママが僕に絵を描かせたんです。

 

今の僕の能力が知りたいとか言うてたでちゅ。

 

20190901_083700.jpg

 

こんなもんでいいでちゅか?

 

僕、モネ・ダリ・オキーフ・ポロック当たりが好きなんでちゅ。

 

モネの池は1度は行ってみたいでちゅね。

 

またパパにお願いしまちょう^-^

 

適当に絵を描いてパパとママは満足した様子。

 

大人って本当に単純でちゅ。

 

単純で言うと長男も単純ですよ。

 

おもちゃが届いたとかで大騒ぎでちゅ

 

20190830_184732.jpg

 

あけたら細かい物たくさん入ってたみたいで・・・

 

パパ:『おーーーやっと届いたな!!早く遊ぼう!!』

 

長男:『でもこれ細かいのいっぱい入ってるは・・・。』

 

パパ:『ほんまや・・・。』

 

長男:『次男坊触ったら怪我するかもしれへんから次男坊寝てからにするは。』

 

パパ:『それがいいな、そうしよう。』

 

そんな子供だましのおもちゃに興味ないでちゅ!!

 

そんなことより早く食事もってこい!!でちゅ!!

 

20190901_080348.jpg

 

僕は巨大なスプーンもって待ってるでちゅよ!!

 

でもなんか・・・

 

気分が良くなってきたでちゅ・・・。

 

あぁ~・・・。

 

ZZZ。

 

1567330766499.jpg

 

食事前に一眠りするでちゅ。

 

また用意できたら起してでちゅ。

 

ZZZ。

 

また気が向いたらブログかくでちゅ。

 

またパパのブログも読んでやってくださいでちゅ。

 

ばいばい^-^

 

ZZZzzz..