おはようございます。私です。

 

朝からアメーバのトピック記事を読んでて、いろいろ考えさせられました。

 

妊婦さんが居たり、義理家族とうまくいってない人居たり・・・。

 

妊婦さん今の時期大変でしょ?

 

無理しないでくださいね!!頼れる人にしっかり頼って、ダラダラ過ごしてください。

 

ダラダラすることも必要です。

 

本当にブログの世界は平和です^-^

 

さぁ!!

 

長男との夏休みももう残すところあと少しです。

 

お休みの2日目に、また行って来ました海!!

 

20190822_122828.jpg

 

長男はひたすら波と戦います。

 

20190822_104932.jpg

 

水難事故が多い中、こうして子供遊ばせてると思うこと。

 

『絶対に目を離せない!!』

 

コレにつきます。

 

私がいつも行く海は本当に人が居てないんです。

 

この日も海で遊んでたのは2人だけ。

 

私と長男。

 

こんなところで溺れたら誰も助けてくれません。

 

20190822_104933.jpg

 

長男が遊んでるのをひたすら眺める私。

 

私:『(あぁ~幸せな時間だな。)』

 

FMラジオを鳴らし、珈琲を入れてすすりながら、長男が波と戦ってる姿を眺める。

 

本当に優雅な時間です。

 

長男には色が濃くなってる所には近づかないように!!って言うてるんですが、波って怖いですね。

 

そんなに高くない普通の小波でも一気に沖に流されていきます。

 

こりゃ水難事故減らないわけだ。

 

海なんかは海水浴の領域が決められててそれ以上はいけないようになってますが、川はそうなってませんよね?

 

100M間隔で網を張っておけば水難事故劇的に減ると思うんですけど、素人の考えなんでしょうか・・・?

 

そりゃ網に絡まってとかいろいろ問題はあると思うんですが、そこはプロの方が考えてください。

 

この日もいろいろ考えながら長男を遊ばせてたんですが、大事な命です。

 

しっかり守りましょう!!

 

そうこうしてると長男が言います。

 

長男:『はらへったで!!』

 

これ食え!!

 

20190822_111759.jpg

 

この日の昼食はUFOです。

 

暑い所で、焼きそば、身に染みますね^-^

 

14時を回った頃です。

 

そろそろ身支度して帰ろうとするんですが、長男がアイス食べたい言うんで近所のイオンに行って、アイス購入。

 

20190822_131956.jpg

 

長男の大好きなポッピングシャワーです。

 

甘くて甘くてビックリします。

 

イオンで奥さんにお土産買って帰宅。

 

長男は車に乗って3分で夢の中ZZZ

 

楽しかったと思う気持ちと、水難事故の危険性を良く考えさせられた1日でした。

 

宿題もオールコンプリートしたし、あと僅かな夏休み。

 

元気に過ごしてください!!

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^