おはようございます。

 

私です。

 

台風も過ぎ去り静まり返ってる今日この頃です。

 

わが町は盆地で、天災がほとんど無くて、今回の台風もなんも無かったんです。

 

ですから、いつもの休みと変わらない過ごし方してました。

 

子供達2人を近所の商業施設に連れて行きました。

 

私1人で子供2人は大変だと思われがちですが、長男が色々助けてくれますので助かります。

 

20190815_110050.jpg

 

おもちゃ屋さんに立ち寄った際も、長男はいち早く次男坊のおもちゃを選ぶんです。

 

長男:『このアンパンマン990円か・・・』

 

私:『えらんだってるん?』

 

長男:『うん、これやったお小遣いで買える!!』

 

私:『有難う、これは俺が払うからお小遣い大事に持っておきなさい。』

 

長男:『次男坊君よかったなぁ~~~!!パパが買ってくれるって!!』

 

次男坊:『あぁ~うぅ~』

 

優しいと言うか異常に面倒見が良いんです。

 

長男に問います。

 

私:『なんか欲しいものないんか?』

 

長男:『何もない。』

 

本当に物欲が無いのです。

 

長男:『何でも良いって言うなら、お刺身食べたい、んでフォートナイトの新しいスキンほしい!!』

 

私:『OKOK!!』

 

長男は物心ついた頃から物欲が欠落してるんです。

 

皆持ってるから欲しいけど、遊ぶの2日ぐらいで、その後は箱にしまって。

 

長男:『パパこれ大事に置いてて。』

 

こんな状態。

 

だから長男のしたいこと、欲しい物を引き出すのに苦労するんです。

 

次男は打って変って、この状態。

 

20190815_110711.jpg

 

次男坊:『コレ欲しい!!』

 

この時長男は、持ってるおもちゃで次男坊の気をそらそうとしてくれます。

 

次男坊は長男に最強の信頼を寄せてますので、直ぐに言うこと聞くんです。

 

長男の行くところに次男坊有り!!

 

1565944144988.jpg

 

本当に仲良しです。

 

1565944141442.jpg

 

次男坊ホームセンターの水槽の前で怖がっても、長男が居たら一緒に行きます。

 

お風呂上り長男に作ったカキ氷、次男坊がくれとわめいたらすぐにくれてやります。

 

1565944118291.jpg

 

本当に幸せ物の次男坊です。

 

長男にいつも我慢させてるのかな・・・?

 

といつも考えます。

 

だから余計に世間一般的に甘いと考えられるような対応をしてしまうのかな?

 

でもこれでいいです。幸せならそれでOKOK!!

 

みんな元気が一番です。

 

また次の休みはどこかに連れて行ってやりましょう^-^

 

海行って、エビ焼いて食べましょう^-^

 

楽しく過ごさないと^-^

 

本日このへんで失礼します。

 

ばいばい^-^