今晩は、私です。

 

本日遅番でして、朝からちょっと時間があったので久しぶりに何かしたいなと考えてた矢先こんな物を発見。

 

20190813_065106.jpg

 

長男と海に行ったときに長男が持って帰って来た貝殻。

 

本当に可愛いです。

 

コレで何かできないものかと、部屋を探すと出てきた!!

 

これ

 

20190813_065157.jpg

 

 

これ

 

20190813_065218.jpg

 

随分前に買ってたUVレジンです。

 

使う目的は無いものの、面白そうだったからたくさん買ってたんです。

 

本当は虫を閉じ込めたかったのですが、コレを使って貝殻キーホルダー作ることに。

 

と言っても簡単です。

 

シリコンの型にレジンを流して、貝殻入れてレジンで蓋するだけ。

 

UVって言うぐらいだから太陽光で固くなるんでしょうね?

 

そう思って玄関に置いて固くなるのを待ちます。

 

20190813_065739.jpg

 

そのまま忘れて仕事に来てしまったので、完成は見れてないです^-^

 

今日帰ったら玄関から救出して、キーホルダーにしましょう^-^

 

楽しみですね、貝殻が大きくて買っておいた型では一番小さな貝殻の欠片しか入れれませんでしたが、いい思い出の品が出来ると思います^-^

 

だから今日帰るのが楽しみ!!

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^