おはようございます。私です。

 

本日不要なホイール発送を仕事中に行おうと企んでます。

 

私からしたらゴミなんですが、一部のマニアからは好かれてる絶版のホイールでビックリするような価格で落札された次第でございます。

 

私のサマージャンボと言うことにしておきましょう^-^

 

抽選今日でしたよね?サマージャンボ。

 

もう5億当たったようなもんですよ。

 

5億あたったら、まずなにしましょう?

 

カッパ寿司とくら寿司と梯子しましょうか^-^

 

話かわりまして、もうお盆ですよ。

 

皆様お墓参りはしましたか?

 

台風の影響が考えられますので、私は早くに行ってます。

 

影響が無ければ又行けばいいですからね^-^

 

んで行ったのはおじいちゃんの墓とおじいちゃんの先祖の墓です。

 

おじいちゃんの墓は毎月行ってますので、なんて無いんですが、おじいちゃんの故郷の墓は恐らく20年ぶりぐらいです。

 

すごい山の中で、その集落は家5件ほどしか無いんです。

 

20190809_111019.jpg

 

私のテリオスキッドもフル回転でした。

 

Point Blur_20190811_074531.jpgPoint Blur_2019081

 

幼い頃の記憶でお墓は山の中にあって、木で出来てた記憶なんですが、行ってみるとちょっと綺麗になってました。

 

本当に記憶を頼りに行ったんです。

 

しかしながら山の中の集落ってこともあって、墓は10基ほどしか無かったです。

 

先祖の墓には綺麗な花が添えられており、こまめに誰かが来てることが伺えます。

 

みんなで手を合わせて立ちションして、子供達に問います。

 

私:『今から何する?』

 

子供達:『はらへった!!』

 

ってことで昼食に向かいます。

 

行ったのはわれらファミリーの見方

 

ココス!!

 

20190809_120346.jpg

 

ココスってポテトが超絶美味しいです。

 

しっかり食べたらしばらく実家で休憩して、向かいました。

 

まほろばキッチン

 

20190809_171314.jpg

 

見たこと何野菜にパニック!!

 

長男:『でかいピーナッツ!!』

 

20190809_172134.jpg

 

しばらくしたらこの日のメインイベント始まります。

 

夏祭り!!

 

20190809_172723.jpg

 

祭りって本当に楽しい。

 

長男もご機嫌

 

20190809_181510.jpg

 

姪っ子なぎちゃん

 

20190809_182920.jpg

 

甥っ子とうじ

 

20190809_183810.jpg

 

次男坊はこの通り

 

20190809_185535.jpg

 

夢の中。

 

祭りもクライマックスに近づいていきます。

 

盆踊り!!

 

20190809_185814.jpg

 

天国の先祖も浮かばれます。

 

おじいちゃんはきっとニコニコ見守ってくれてることでしょう^-^

 

んでこの日祭りの締めはやっぱりこれ

 

20190809_203509.jpg

 

花火です。

 

おじいちゃんは目が見えなかったので、見ることの無かった花火。

 

天国ではみえてるはずです。

 

この音と光で飛び起きてることでしょう。

 

こうして祭りの幕が閉じていくのであった。

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^