今晩は、私です。

 

夏も本番に入りましたがいかがお過ごしですか?

 

熱中症で亡くなられる方が後を立ちませんが、対策はきっちりしましょう。

 

我が家ではOS-1を常備し、子供達には必要以上寝てもらってます。

 

起きるのが家を出る10分前なんて当たり前です。

 

朝食もしっかり食べさせますし、外出時水分・ミネラル補給もこまめにやってます。

 

睡眠と水分補給が1番大事と考えてます。

 

それでも不安な時はこれだ!!

 

20190807_113511.jpg

 

掃きだし窓の外に設置したプール。

 

子供達は水と棒が大好きですよね^-^

 

長男はパンツ一丁で入ります。

 

1565168553760.jpg

 

次男坊は全裸で入ります。

 

1565168561353.jpg

 

幸いな事に我が家の前は広い田んぼと畑が広がってますので、全裸でも問題ないのです。

 

私も全裸で出ても問題ないですよ。

 

問題あるわ!!って?

 

大丈夫全裸では出ません。

 

西日がきつくて17時からでもプールに兄弟で飛び込んでます。

 

なんて幸せな光景なんでしょうか。

 

そうそう

 

んでようやくようやく!!

 

揃いました!!

 

これだ!!

 

20190806_184551.jpg

 

集める事早3年です。

 

ようやく銀のエンゼルが5枚揃ったんです。

 

長男は泣いて喜びました。

 

長男:『あっ・・・・。』

 

長男:『やったーーーーーー!!』

 

私:『何??』

 

長男:『天使が来た!!』

 

私:『何ぃ?』

 

長男:『俺の手に・・・天使がきたんや!!コレで5ポイントや!!』

 

本当に嬉しいんやと思います。

 

3年前に初めて銀のエンゼルが出て大事に持ってましたから。

 

送っておもちゃ貰いましょう。

 

チョコボールのホームページに専用の葉書があるのでプリンターでプリントしてエンゼル貼り付けて送りましょう^-^

 

喜ぶややろなぁ^-^

 

明日はお休みですので、母を誘ってお墓参りに行きましょ。

 

おじいちゃんの故郷にも顔を出しましょうか。

 

おじいちゃんの故郷は凄い山の中にあって、私も最後に行ったのが小学校低学年の時だったので、記憶に無かったんです。

 

でもでも現在31歳、32歳やったかな・・・?

 

偶然にその故郷出身の方と知り合ってね、話してたら私のおじいちゃんも知ってるとの事。

 

世間って本当に狭いですね。

 

んで場所も特定できたんで明日行きます。

 

凸です!!

 

前に母を車の横乗せて行った事あるんですが、全くちんぷんかんぷんな場所につれて行かれましたかね・・・。

 

歳って怖いですね。

 

でもでもそのおじいちゃんの故郷ですが、グーグルマップで見てもただの山なんです。

 

本当に人が住んでるんでしょうか・・・?

 

まぁ明日行って確かめましょう^-^

 

忙しくなりそうだ

 

本日この辺で失礼します。

 

バイバイ^-^