今晩は、私です。

 

本日遅番勤務なんです。んで朝から子供達が遊ぶプールを出して水張ってたんです。

 

ついでに車でも洗おうか~ってゴシゴシしてたら、下が結構錆びてるの。

 

あらぁ~と思ってどうしよう・・・。

 

そうだ。塗ろう

 

では

 

作業開始!!

 

今回使ったのがこれ

 

20190807_084241.jpg

 

マスキング各種、ビニールが広がって広い範囲養生できるやつはテープが強くて車体にベタベタが残る可能性あるので、その下にまず青マスキングすることにしたんです。

 

作業前

 

20190807_075632.jpg

 

荒ゴミ取って、適当に足付けします。私はペーパーなんて使わないです、ダイソーの金たわしで十分です。

 

んで乾かしてマスキング、まず青マスキングを貼ります。

 

20190807_083929.jpg

 

塗るのはマスキングの下ね。

 

青マスキングの上にビニールマスキングを張ります。

 

ビニールを伸ばすとこんな広範囲をカバーできます。

 

20190807_084233.jpg

 

色はつや消し黒ね。

 

しゅーーーしゅーーーーしゅーーーー

 

3回ぐらい重ね塗りしたでしょうか。

 

マスキングをはがすと

 

20190807_090231.jpg

 

いいじゃないの!!

 

ん??

 

えっ!?

 

やっちゃた。

 

20190807_090238.jpg

 

まぁコレぐらいご愛嬌です。

 

ついでに、フェンダーミラーも塗りましょうか?

 

これね

 

20190807_085348.jpg

 

お前は絶対黒であるべきでしょ!!って感じですよね。

 

つや消し黒でしゅーーーしゅーーーしゅーーー

 

20190807_095013.jpg

 

いいね^-^

 

んじゃ取付

 

20190807_120012.jpg

 

よし!!完成!!

 

ビフォーアフターのお時間です。

 

ビフォー

20190806_080224.jpg

アフター

20190807_120022.jpg

 

めっちゃすっきりしたでしょう^-^

 

視覚効果で更に車高が高く見えるでしょう^-^

 

かっこいい~^-^

 

早くホイール塗装したいですね^-^

 

次の休みは何しましょうか^-^

 

オーバーフェンダー作りたいし。

 

やりたいことが山積み!!

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^