おはようございます。私です。

 

暑くて暑くて本当におかしくなっちゃいそうですがいかがお過ごしですか?

 

我が家の子供達も暑さに負けず頑張ってます!!

 

さぁさぁさぁ!!

 

我がテリオスキッドですが、ようやくようやく!!

 

タイヤ・ホイール交換いたしました!!

 

本当に長い道のりでした。

 

ネットで調べるとパジェロイオとか流用してる方たくさん居てまして、私も!!っと思ったんですが、それならパジェロ乗れよって職場の人に言われたので流用は却下。

 

んで色々探しました。

 

結局ホイールのサイズは6.5J+48です。

 

これでぴったりサイズです。(個体差有り)

 

まぁオーバーフェンダー付けて4CMは出したいので出る分にはOKなんです。

 

タイヤは前から買っておったので、タイヤを車に積んでホイール屋さんを梯子しようやくアップガレージ橿原で発見!!

 

後は組み付けです。

 

手組みも出来ますがこの暑さですよ・・・。

 

死んじゃう。

 

ってことで、同級生のタイヤ屋さんに襲撃!!

 

20190803_131504.jpg

 

奈良県天理市二階堂にありますスペアタイヤって言うお店です。

 

まだ出来たてで、看板等無いですが営業してます。

 

目印はグリーンガーデン井上さんの前で豚菜館の南側です。

 

24号線沿いにあります。

 

この記事を店長に見せたら大特価にしてくれますよ!!

 

差し入れはスポーツドリンクとバナナでOK!!

 

私:『ホイールにタイヤ組んでおくれ!!』

 

友人:『承知いたした!!』

 

20190803_113906.jpg

 

餅は餅やです。はいやはやい。

 

20190803_131001.jpg

 

私の買ったホイールです。

 

よく冬に見る奴です・・・。

 

でも5本スポークでカッコいいでしょう。

 

こんなんです!!

 

どんっ!!

 

20190803_131706.jpg

 

かっこいい!!

 

私:『はやくはやく!!後ろも入れて!!』

 

友人:『承知した!!』

 

20190803_132110.jpg

 

本当にカッコいいね。

 

このホイール5000円でした。

 

塗ればモットかっこよくなるでしょう。

 

んで完成です。

 

完成の写真を撮りに山を目指しました。

 

これだ!!どんっ!!

 

20190803_180128.jpg

 

どけどけ!!

 

どんっ!!

 

20190803_180135.jpg

 

車高も上がっていい感じです。

 

マッテレらしく水の中バシャバシャはしって長男と大興奮!!

 

ワイトレ入れて、でオーバーフェンダー付けたいですね。

 

コレで完成!!

 

と思ったんですが、そうは行かないですね。

 

ドンドンしたい事が沸いて出てきます。

 

こりゃまだまだお金掛かるな・・・。

 

サマージャンボ当たっておくれ!!

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^