今晩は、私です。

 

最近非常に忙しくて頭がパンクしております。

 

そんな私を癒してくれるのは子供達です。

 

今朝の次男坊は歌を聴きながらダンス。

 

20190801_072638.jpg

 

アンパンマンのおもちゃを咥えてご機嫌です。

 

私:『なにしてんの??』

 

20190801_072639.jpg

 

次男坊:『うーーうーーうーー・・・。』

 

アンパンマンに飽きたと思ったら次はこれ

 

20190801_074327.jpg

 

長男のけん玉を取り出して振り回します。

 

20190801_074353.jpg

 

注意したら更に物騒な物まで持ってきます。

 

20190801_074342.jpg

 

そうこうしてるうちにいい時間になりますので、保育所に連行されます。

 

まだ話せないですが、意思の疎通は出来るようになってます。

 

おなかが空けば、手を合わせてうーーうーーうーーって言います。

 

喉が渇けばちゃちゃちゃって言います。

 

指差して行きたい所を示します。

 

こうして大きくなっていくんだな。

 

長男は相変わらずゲームゲームゲームです。

 

宿題してるし、掃除するし、次男坊の面倒見るし、文句言えません。

 

でもたまにサボり癖が出るんです。

 

私:『宿題の進捗はどうなん?』

 

長男:『国語あと1ページで終わるよ』

 

私:『後1ページならしたらいいのに・・・。』

 

長男:『学童ですること無くなるから置いてる。』

 

私:『・・・。(ほんまにしっかりしとんな)終わらせば学童で他の遊びできるやん。』

 

長男:『学童は勉強するところやから。』

 

私:『・・・。』

 

もう言い返せません。

 

私:『そう・・・。お風呂行こうか。』

 

長男:『コレもっていく~(でかい水鉄砲)』

 

ヤッパリ子供でした。

 

まぁ子供の成長は早いです。

 

まだまだ色々あると思いますが、楽しいをモットーにやってきます。

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^