おはようございます。私です。

 

先日ですね、岡山に行くとお話してたんですが、ひょんなことから計画が急変更になりまして・・・。

 

高野山に行って参りました!!

 

20190730_075948.jpg

 

岡山行きを計画して朝早くに起きたので、高野山の駐車場も空いてて良かったです。

 

車は金剛峯寺の麓の駐車場に駐車。

 

何も考えてなかったんです。

 

この後恐ろしい距離を歩くことに・・・。

 

到着した時は皆元気ですよ。

 

下界では35度でしたが、高野山では26度でしたんで、気持ちがよく、空気も良いので皆ニコニコです。

 

途中たくさんのお土産屋さんがあったり

 

20190728_085626.jpg

 

奥の院に行くまでにたくさんの建物があります。

 

20190730_080020.jpg

 

この建物の中ちょっと怖かったです。ビルマ塔って言うて、地下があるんです。

 

その真っ暗な地下の通路で鍵を見つけれたら仏様と縁を結べるといいます。

 

暗くて怖いので私はパス。

 

お化け屋敷に近い雰囲気を感じました、が!!長男は強い。

 

20190728_090253.jpg

 

楽しみます。

 

20190728_090048.jpg

 

楽しみます。

 

20190728_091805.jpg

 

楽しみます。

 

歩く事20分ほどでしょうか、奥の院に向かう1番目の橋、一の橋を渡ります。

 

この一の橋を渡った途端に空気がごろっと変ります。

 

巨大な木

 

20190728_094407.jpg

 

古いお墓

 

20190728_093057.jpg

 

別世界です。

 

20190728_094737.jpg

 

高野山は山の中にありますので湧き水が非常に豊富です。

 

20190728_095036.jpg

 

どこを見てもお地蔵さん

 

20190728_100558.jpg

 

苔と地蔵。

 

20190728_094918.jpg

 

でも参道はとても綺麗で、驚きました。

 

20190728_094718.jpg

 

高野山にはたくさんのお墓があるんです。

 

たくさんの偉人が眠ってる地です。

 

長男:『また蚊や!!死ねーーーー!!』

 

20190728_100604.jpg

 

おいおいやめてくれ。

 

このとき次男坊は・・・。

 

20190728_105734.jpg

 

ウンチして夢の中。

 

休憩所でお坊さんのお話を聞けたり。

 

非常に貴重な、体験が出来ました。

 

20190728_110121.jpg

 

合計10キロほど歩きましたが、皆げんきです!!

 

20190728_112312.jpg

 

帰りは茶屋で休憩。

 

20190728_113914.jpg

 

夏の定番、カキ氷です。

 

次男坊も起きてきて食べます。

 

20190728_114115.jpg

 

たくさん口に入れすぎたようです。

 

20190728_114549.jpg

 

かわいい。

 

これからまだまだ夏休み続きます。

 

岡山は次の機会にいきましょう。

 

金剛山で大暴れしてスミマセンでした。

 

また、暴れに行きます。

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^