おはようございます。私です。

 

皆様!!

 

唐突ですが、缶詰は好きですか?嫌いですか?

 

好きですよね^-^

 

そんな缶詰大好きな皆様に、今日は高級な缶詰のご紹介をしてまいります。

 

コレです。

 

20190724_184205.jpg

 

大和肉鶏の甘辛煮の缶詰。

 

大和肉鶏って奈良県がごり押ししてる鶏です。

 

たき物にしても、焼き鳥にしても、他の鳥とは全くの別物と私は考えております。

 

焼き鳥が最高に美味しい、鶏の旨味とコクが凄いのです。

 

鶏単体で味が濃いので、塩焼きが絶品です。

 

そんな大和肉鶏の缶詰です。

 

20190724_184229.jpg

 

犬のえさみたいですね^-^

 

中身はこれ

 

20190724_192509.jpg

 

ゴロゴロと大和肉鶏が入ってて、鷹の詰めも入ってますので、ピリからです。

 

一つ二つと口に運ぶのですが、缶詰だけあって味が濃いです。

 

でもその濃さをかき分けて大和肉鶏本来の旨味が後から襲ってきます。

 

うまい。

 

私お酒飲まないのですが、日本酒にこの缶詰で最高の夜を過ごせると思います。

 

ホカホカのご飯にも合うでしょう。

 

しかし!!

 

この缶詰の値段です・・・。

 

なんと!!

 

20190724_185325.jpg

 

高いわ!!ぼけ!!

 

 

しかしですね、この大和肉鶏、安く頂けるところがありんす。

 

そう奈良県です。

 

奈良県の橿原市(かしはらし)まほろばキッチンと言う道の駅内に、大和肉鶏の専門店がございます。

 

運がよければ、缶詰も購入できますし、大和肉鶏を使った美味しいお惣菜もたくさん売ってます。

 

お勧めは、鳥皮のから揚げ、大和肉鶏の焼き鳥が絶品です。

 

手羽先の塩焼きなんて最高ですよ。

 

あぁ~おなかすいたな。

 

本日このへんでしつれいします。

 

ばいばい^-^