おはようございます。私です。

 

昨日お休みでして、何しようかと考えてた矢先、姉から飯食いに行こうとの誘いがあってですね、まず向かったのがなんと!!

 

昔のバイト先のラーメン屋さん雷門です。

 

20190717_112430.jpg

 

休みでした。

 

食べログの評価が3以上あるものの、不味いと評判のようで、行って見ようと思った次第でしたが、休みじゃ仕方ないって事で、次に向かったのはここ

 

20190717_121226.jpg

 

ジャンク屋剣です。

 

言うところの二郎系ラーメンって奴です。

 

増し増しと言う呪いを唱えると恐ろしいラーメンが出てくると言う二郎系ラーメン

 

ジャンク屋剣の店主は修行に修行を重ねてオープンした奈良県念願の二郎系ラーメンです。

 

この日行ったのは11:30頃です、店内半分ほど席が埋まっており、期待に胸が踊ります。

 

メニューの豊富さに驚きました。

 

20190717_114844.jpg

 

私が注文したのは、ラーメン、油増し野菜増しです。

 

きたきた!!

 

20190717_115724.jpg

 

コレが次郎系なのか・・・。

 

スープを一口・・・。

 

からい・・・。

 

醤油からさが第一印象です。

 

たっぷり乗ったモヤシの水分をスープに溶かして薄めて食べないと辛い辛い。

 

後追いでくるのは鰹の香りこの香りがきついきつい、かなりいい鰹節つかってるんだなと直ぐにわかります。

 

しかし・・・辛い

 

店員さんは言ってた『辛い薄いあったら言うてくださいね、薄めますんで。』

 

言える訳がないでしょう。

 

なんてったって、店主の顔が怖いの。

 

まぁ出された店自慢の味の状態で完食したかったってのもあります。

 

私は、この二郎系ラーメンを始めて食べましたが、コレが二郎系なら私は二郎系は嫌いです。

 

まぁラーメンなんて元々体にいいものではないでしょうけど、あんなに辛いの食べて死に急ぐものでもないでしょう。

 

好きな人は好きなんでしょうけど。

 

でもでも、ビックリしたのが麺です。

 

20190717_115916.jpg

 

うどんみたいな麺なんです。

 

これはうまい!!

 

このスープの辛さはこの極太麺に合わせてるんだなと実感。

 

麺に滴るスープとその麺を口に運ぶともぅ、甘さと辛さのハーモニー♪

 

麺をがむしゃらにすすってるうちに思ってきます。

 

『うまい・・・。』

 

そうなんです!!

 

ここジャンク屋剣のラーメンは、スープ・麺・具全てを調合し合わさった時に美味しさを爆破させるんです。

 

初めての二郎系で私の食べ方が間違っていたようです。

 

私丼を上から食べてたんですが、まず!!混ぜる!!これ重要ですね。

 

私は天下一品で育ってますので、どうしてもどんぶりの中の物をバラバラに味わう癖がついていたようです。

 

ジャンク屋剣先ほど語った失礼をお許しください。

 

もう一回食べさせてください。

 

次は麺を大盛にしましょ。

 

勉強した私は美味しく食べれるはずです。

 

ジャンク屋剣のラーメンは、スープ・具・面全てを口に豪快に含むのが美味しい食べ方です。

 

とは言え、塩分濃度は何も変わらないので死に急ぐ行為には間違いないです。

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^