こんばんは、私です。

 

皆様ご存知でしょうかチョコボール。

 

20190714_111156.jpg

 

 

 

この箱の中にエンゼルマークが有るとおもちゃの缶詰がもらえるんですよ。

 

金のエンゼルが出たら、1枚でおもちゃの缶詰GET

 

銀のエンゼルですと、5枚必要なんですね。

 

今朝の出来事です。

 

長男:『でた!!』

 

私・奥さん・次男坊:『なんじゃ!!やかましい!!』

 

長男:『これこれ』

 

20190714_111154.jpg

 

長男:『チョコボール!!銀でた!!』

 

私:『銀やった5枚いるやん、まだまだやな。』

 

長男:『これみてみい!!』

 

20190714_111212.jpg

 

 

興奮冷めやらない長男。

 

貯めとった!!かしこいやつ!!

 

事の発端は2年前、三重で行われたお伊勢さんお菓子博2017のこと。

 

お菓子博ではいろんなメーカーがブースを出しててその一つに森永のブースがあったんです。

 

森永なんてチョコボールしかないので、遊びにいったらチョコボールしかも、お菓子博仕様の物がもらえたんです。

 

そのチョコボールに銀のエンゼルが入ってたんです。

 

それかこつこつ貯めてようやく今朝で4枚になったとの事。

 

よく持ってましたね、物持ちのよさ私に似たんでしょうね。

 

リーチとなったエンゼルをみて、今日からチョコボールを買う日々が続きそうです。

 

面白いのは長男、エンゼルが入ってた箱と外れの箱を見比べて・・・。

 

長男:『パパ!!コレ見て!!』

 

長男調べによると、エンゼル付きの箱はバーコードが薄いと言う事。

 

ほんまかいな。

 

今日適当に買って帰って家で見比べましょうか。

 

明日のブログネタにします。

 

あと1つのエンゼル!!

 

こっちにおいで!!

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^