おはようございます。私です。

 

我が家の長男ですが、ゲーム&ゲームの日々ですが、ある日のこと・・・。

 

長男:『今日はゲームしない』

 

私:『!?』

 

長男:『アポロつくるんや』

 

ってことでアポロ作り出した。

 

最近ゲームしかしないゲームが生き甲斐の長男の口から出た言葉にビックリしたわたし。

 

20190711_201726.jpg

 

アポロのチョコと型が一緒になってて、型にチョコを流し込んで固めて完成!!って代物。

 

20190711_201722.jpg

 

いろんな型に流し込んで行く長男、どうやら楽しい様子。

 

20190711_201737.jpg

 

まぁこの手のお菓子は幼稚園の時にめちゃめちゃ作った事があるので、よく知ってる。

 

早く固めるには冷凍庫だ!!と冷凍庫に入れて10分ほどで完成。

 

20190711_203719.jpg

 

完成度が高いね。

 

小学校2年生にもなるとココまで作れるのかって思った。

 

私にくれたのがこれ

 

20190711_203715.jpg

 

なんとまぁお上手。

 

長男の優しさが出るのがココから、長男本人は小さいの食べて、大きいのは次男にと分けてくれるのだ。

 

なんと言うやさしさ。

 

次男坊も長男には頭あがらんだろ。

 

とまぁこんな週末を過ごしてました。

 

長男たちは3連休ですので、また家の大掃除が待ってます。

 

頑張って!!

 

私は仕事です。

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^