おはようございます。私です。

 

梅雨に入ジメジメと鬱陶しいですがいかがお過ごしですか?

 

私は多趣味で有名なんですが、やってるんです!!

 

釣り!!

 

もともとそんなに好きじゃなかったんですが、小学校の時に幼馴染のお兄さんに連れられて良く行ったんです。

 

釣り方も釣り場所も当時(約20年前)から変わってないです。

 

ひょんなことから釣りのセットをGETして数年ぶりに釣りし始めて早5年ほどです。

 

海もするし池もします。

 

しかし、私内陸県ですので海が無いのよ。

 

だから今の時期はもっぱら池でバス釣りです。

 

20190602_084257.jpg

 

まぁ近所にバス釣りで有名な池が多いこと多いこと。

 

20190611_092008.jpg

 

バス釣りで有名な池ってどう言うことか知ってますか?

 

釣れる池なんです。

 

でもでもおかしいな・・・。

 

私の竿に掛かるのはこれ

 

20190611_094954.jpg

 

ギルチャンです。

 

まこブルーギルも中々大きくて釣り応えあるんですよ。

 

この池はブルーギルや、ブラックバスに加えて、鯉、フナ、なまず、何でも釣れます。

 

釣りって言うぐらいだから釣れないと楽しくないわけでモチベーションをあげる為にブルーギルを狙って小さな針に魚肉ソーセージで釣って楽しみます。

 

たまにはこんなんも釣れます。

 

20190613_082725.jpg

 

んでんで、前までは割かし大きな車に乗ってたので道具とか気にせずのけってたんですが、今の車・・・。

 

そう、テリオスキッド・・・。

 

竿4本積んで走ったら池に到着した頃には竿同士が絡んでえらいことになってます。

 

だから作ります!!

 

ロッドホルダー!!

 

綺麗に作りましょう^-^

 

本日この辺で失礼します。