おはようございます。私です。

 

先日、長男の学校で授業参観日があり、お休みを貰って参観することに。

 

小学校は私も6年間通った小学校です。

 

当時と何も変わってない小学校は懐かしさに溢れてます。

 

当時2階の渡り廊下から1階にジャンプしたり2階の窓から屋上に上がったり・・・。

 

今やったら考えられないです。

 

今の子供達は本当に大人しいですね。

 

んでんで、本題の授業参観、何見せてくれるのか期待して行くと、図工でした。

 

テーマはカキ氷に何をトッピングするか・・・?

 

なんて無い画用紙にカップとカキ氷書いてステンシルの型を自分で作って模様を付けるって感じ。

 

なんか保育所の参観みたいです。

 

Point Blur_20190606_081259.jpgPoint Blur_2019060

 

授業参観は3割ほどで、私は色々観察する事に。

 

先生は女性の方でザ・真面目!!って感じの方です。

 

真面目で非常に厳しいのでしょう、生徒たちは怯えてます。

 

でもでもこう言う先生必要なんですよ、嫌われ役になってくれてるんです。

 

この担任の生徒は行く末この担任から学んだ常識を認識するでしょう。

 

私はこの先生大好きです。

 

あぁ良くある、生徒に嫌われて保護者に好かれるタイプです。

 

んでんで長男はちゃんとはさみ使えてるのかな・・・?

 

Point Blur_20190606_081200.jpgPoint Blur_2019060

 

なんとかやってます。

 

長男は星の形に画用紙を切ってカキ氷にトッピングしてる様子。

 

そうこうしてるとギャングが目を覚まします。

 

ギャング:『あぁーーーー!!

 

そうこの日、参観日に行ったの私だけではなくて、奥さんと次男坊も行ったんです。

 

その次男坊、小学校の中をすり抜ける気持ちいい風の中スヤスヤ寝てたんですが、長男の同級生の母親がツンツンしたのに気がついて起きた!!

 

ギャング:『キャハハッハアハハハ!!

 

笑ってるで!!

 

ってことで授業に迷惑掛ける訳にも行かないので小学校探検です。

 

20190604_141124.jpg

 

次男坊:『(ここはどこ・・・?保育所じゃないような・・・?)』

 

この後、学校の中を走る走る、ウンチおしりに挟んで、臭い臭い!!

 

学校中が次男坊のウンチの匂いに包まれた頃、次男坊爆睡ZZZ

 

やっぱり小学校の中を通る風は気持ちがいい^-^

 

授業参観が終わり、皆で買い物。

 

言ったのは近所のハードOFFです。

 

私のサンクチュアリーです、行ったのは長男の半ズボン購入です。

 

ここハードOFFですと100円~買えます。

 

子供達はこのとおり、ごきげんです。

 

20190604_162424.jpg

 

長男のズボン2本、私のおもちゃ、次男坊のおもちゃ購入して帰宅。

 

よく頑張った子供達にこのひの夕食は肉!!

 

たらふく食って、皆元気!!元気!!

 

と思ったら!!!

 

奥さん謎の腹痛でトイレから出てこない・・・。

 

住民票トイレに移したらしいです。

 

次男坊発熱・・・。

 

こりゃこの先思いやられますね!!

 

頑張って看病します!!

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^