おはようございます。私です。

 

昨日から次男が上げ下しでグロッキーになってます。

 

今朝病院に行くとの事ですが、非常に心配です・・・。

 

さぁ!!

 

先日ですね、長男と行って参りました。

 

海!!

 

20190518_100521.jpg

 

毎年夏にしょっちゅう行くんですが、何するってサバイバルするんです。

 

サバイバルって何するって、海の漂流物で拠点作って遭難ごっこです。

 

この日は2人やったんでちょっと贅沢なサバイバルです。

 

私:『さあ!!海に流れ着いたぞ!!漂流物をかき集めろ!!』

 

長男:『はい!!』

 

20190518_100507.jpg

 

さっく拾ったカゴに漂流物を入れていきます。

 

ただこの日は天気が悪く、あまり活動できないと思って色々持っていってたんです。

 

私:『長男君!!君の持ち物はいかがな物かぁ!?』

 

長男:『僕こんなんです!!』

 

20190518_104856.jpg

 

石3個、ベビースターラーメン、グミ、チョコボール、ワイルドミニ四駆・・・。

 

私:『なんだ!!その持ち物は!!サバイバル舐めてるのか!!』

 

長男:『食べたかったです!!』

 

そうこうしてると昼食の時間です。

 

本来なら釣った魚を焼いて食べるのですが、如何せん天気が悪いので、この日はこんなん。

 

20190518_120322.jpg

 

中身は・・・。

 

20190518_120326.jpg

 

レトルトカレーです。

 

長男曰くしもべが作った設定です。

 

隊長の私と副隊長の長男だけしもべには飲み食いさせずに豪遊してる設定。

 

因みに炊いた白米は海の近所のイオンで買ってきました。

 

2人でカレーライスをたべつつ・・・。

 

長男:『隊長!!いい感じに焼けました!!』

 

私:『どれどれ・・・』

 

20190518_123448.jpg

 

私:『おーーーいい感じだな!!食うぞ!!』

 

長男:『下がれ!!お前たちの分は無い!!』

 

いないしもべ達を追い払います。

 

んで次男はしもべに見せ付けるようにワイルドに食います。

 

このエビもイオンで購入・・・。

 

オリーブオイルと塩で焼いたシンプルな物です。

 

コレがうまい!!

 

一瞬の晴れ間を見計らって、冒険に出かけます。

 

大量の鳩を捕まえようとする長男隊員

 

20190518_105914.jpg

 

この後襲撃されて転ぶ羽目に・・・。

 

だんだん寒くなり雨が強くなり・・・。

 

私:『長男隊員・・・雨だな・・・』

 

長男:『うん、寒い・・・。』

 

私:『そこのイオンで遊ぼうか?』

 

長男:『うんサーティーワンアイス食べたい』

 

私:『いいね・・・。』

 

長男:『大きな、ポッピングシャワーが食べたい・・・。』

 

この後即効で片付けて、イオンに避難しました^-^

 

もっと天気良かったら海に入ったんだけどな、流石に寒くて風邪引きます。

 

さぁ!!今週も始まりました!!

 

次男はグロッキーな出だしですが大丈夫でしょうか!?

 

このまま上げ下し熱が続くと入院決定です。

 

非常に心配です!!

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^