おはようございます。私です。

 

昨日予告通りに家の大掃除してました。

 

例のクローゼット部屋もこの通り綺麗になったんです。

 

20190406_112025.jpg

 

背中はこんなん

 

20190406_112019.jpg

 

私の作業部屋です。

 

んでんで、大掃除してて奥さんが洋服の整理してたんです。

 

次男の洋服は山ほど有るんです。

 

頂き物ですね、といいますか、我が家に捨てに来るんです。

 

まぁゴミでもありがたく頂くんですが、その量たるや山のごとし!!

 

んでんで、長男の洋服ですよ、問題は・・・。

 

整理整頓したら残った服3着でした。

 

こりゃまずい!!

 

ってことで、服を急遽買いに行くことに

 

我が家の服の買い方は、子供に選ばせます。

 

靴も靴下も洋服も全て子供に任せるんです。

 

本当に気に入った物は大事にしますよ。

 

親のエゴで買い与えた物は大事にしません。

 

色んな服やさんに行き、長男に言います。

 

お店1店目

 

私:『さぁ好きな服持ってきなさい!!』

 

10分後・・・。

 

長男:『ココには無い。』

 

お店2店舗目

 

私:『さぁ好きな服持ってきなさい!!』

 

20分後・・・。

 

今回はなんやら吟味してる様子。

 

長男を探します。

 

長男:『コレの130有りますか?』

 

店員さん:『持ってるのが130ですよ。』

 

長男:『あっほんまや。』

 

何このやり取り。

 

なんかテーマが有って洋服を買ってるような気がします。

 

いろんなお店で数種類の上下買ったんですが、色々です。

 

ラグランのロンTやったり、チェックのシャツやったり、スポーツウエアやったり、ズボンもたくさん買ってました。

 

帰りにスーパーマーケットに寄り夕食の買出し

 

20190407_080333.jpg

 

家に帰り買った服をリビングに広げて、長男に聞きます。

 

私:『どれが一番お気に入りなん?』

 

長男:『絶対にこれ!!』

 

20190407_080342.jpg

 

わおーーーー!!

 

何やこのセンス!!

 

長男:『俺が最強のソルジャーだ!!』との事。

 

・・・。

 

最近小学校で戦争の授業が長く有ったらしく、影響されたんでしょう。

 

この日は寝るまでこのソルジャーの衣装を纏い、次男の音の鳴る鉄砲で、日本兵と戦ってました。

 

非常に考え深い遊びですが、気長に見届けるのが、親の役目です。

 

因みに日本兵は次男でした・・・。

 

さぁ!!

 

春休みももぅ終わるぞ!!

 

長男2年生になってもがんばろーーーー!!

 

本日この辺でしつれいします。

 

バイバイ^-^