こんばんは、私です。

 

昨晩のブログの続きです・・・。

 

はよバイクせーーーーよ!!って声がちらほら聞こえますが

 

あのー今春休みなんです。

 

自分の時間は子供に返上してますので、また小学校始まったらバイクします。

 

いまは、バイクの部品漁って溜め込んでますので、お楽しみに!!

 

自分の時間って今は夜間しかないんですよ、夜にバイク弄ったら不良になますので、夜はやっぱり

 

マイクラです^-^

 

って事で、私の村紹介すっぞ!!

 

まず昨日のブログにも記載しましたように、スケルトンスポナーが2個横並びに設置しある部屋発見したんです。

 

そのスポナーを使って経験値トラップを作ったんです。

 

今回作った経験値トラップが、ソウルサンド式なんです。

 

ソウルサンドが必要ですので、行って来ました!!

 

ネザー

 

20190404_093432.jpg

 

ソウルサンドって本間に浮くんか・・・?

 

って疑問の中作ったのがこれ

 

20190404_093539.jpg

 

プカプカ浮いたよ!!

 

では本番

 

作業開始!!

 

2個のスポナーが有りますので、サイズも大きくなるわけで、たくさん有るやり方を応用して作りました。

 

これだ!!

 

20190404_092655.jpg

 

だいぶでかいです。

 

スポーン部屋がでかいので、水流も全く届かないんです。

 

だから段つけました。

 

おまけに流していく水路面に至ってはスポーン部屋の水流が流れ混んでしまうので看板でこうやって

 

20190404_092732.jpg

 

水流を止めました。

 

ソウルサンドの空気スケルトンを上に上げてるんですが、その部分の水止めはフェンスを使いました。

 

20190404_102128.jpg

 

プクプク気泡の方にスケルトンが向かってるでしょ?

 

上に上がって落ちてくる部屋がこちら

 

20190404_005712.jpg

 

ただね、なんだろう・・・。

 

経験値のたまりが非常に悪いね。

 

なんなんでしょうか?

 

山ほどスケルトン貯めて一気に殺した時と、5体づつ殺した時とあんまり変わらないんです。

 

何でか分かる人居てますか・・・?

 

コレで経験値溜めまくってエンチャントしちゃいましょう^-^

 

んでんで、詳しい人教えて欲しいのですが、エンチャントって何にしてますか?

 

武器とか防具とかにしてます?それとも本にしてます?

 

皆様どうなさってますか?教えてください^-^

 

今日も夜中は時間有りますので、マイクラしましょう^-^

 

本日この辺で失礼します。

 

バイバイ^-^