こんばんは、私です。

 

今朝ですね、やってたんですよ

 

マイクラ

 

私がやってるのはスイッチ版のアップグレードした奴なんです。

 

自分のスポーン地点の直ぐ近くに村が有って中々いい村に仕上がってきたんです。

 

最近、エンチャントテーブル作ってこれからの冒険が捗るなーーって思ってたんですが、

 

がっ!!

 

無いんですよ!!

 

無いんです!!経験値が!!

 

そこで必要なのが経験値トラップです。

 

んで朝から作ってたんですよ、ちゃんと写真取りながらしたんですが・・・。

 

消しちゃいましたテヘペロ^-^

 

まぁ言うても経験値トラップ見たいなモンは、検索すればザクザク出てきますんで・・・。

 

ただスケルトンスポナー2個分ですからね、また写真アップしますね^-^

 

さぁ!!

 

スケルントントラップ作りましょう!!

 

作業開始!!

 

スケルトンスポナー2個分ですので、どちらもしっかりスケルトンが沸くようにスポナーの回りを削ります。

 

そうしてると、スケルトンを水流まで流す面がかなり広くなりますので、試行錯誤ですね、段を作ったり、看板を使ったりして完成させます。

 

今回作ったのが、看板を使って作る水流式経験値トラップってやつです。

 

上にスケルトンを上げる部部が、看板水看板水・・・ってな具合になるやつね。

 

んで作ったんですよ。

 

結果ですね、スケルトンが上に上がってこないんです。

 

なんで!?

 

って調べたら、アップデートでMOBが水に沈むようになったんですね!!

 

知らなかったよーーーー・・・。

 

ってことで今日深夜からまた、やり直します。

 

ソウルサンド式経験値トラップ変更です。

 

これで大丈夫なんですよね・・・?

 

ソウルサンドってネザーに行かないとダメなんですよね・・・?

 

怖いな・・・。

 

やったろーーー!!

 

明日は華やかな画像たっぷりのブログを投稿できると思います。

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^