おはようございます。私です。

 

なにやら世間騒いでますが、何ですか元号?令和ですか?

 

私のように下下下の下で生活してる人間は、何になろうが全く興味ないです。

 

元号がタピオカになろうが、元気もりもりになろうが、『へ~~~』としか思わないのです。

 

令和になって思うのは、恐らくアルファベットで表すとRですよね?

 

んじゃ18年後はR18になるんですね、それを考えて心の中でムフフフ・・と笑ったぐらいです

 

そんな話はどうでもいいんじゃーーー!!

 

今日は庶民の味方ダイソーのお話!!

 

ダイソーって結構品物揃ってて、楽しいところなんですが、カー用品も結構揃ってるのご存知ですか?

 

今日は数ある商品の中でカー用品また、カー用品の中でも内装グッツに絞ってお勧め品TOP3を発表したいと思います。

 

早速いくよ!!

 

まず

 

3位

 

ヘッドレスクッション

 

20190402_073546.jpg

 

メッシュの生地にフワッとした触感、かれこれ2年は愛用してますが、型崩れしてないし、コスパ最強です!!

 

高速道路運転中など、ちょっと腰を深く座った時に丁度首元を支えてくれて、非常に楽に運転できるグッツです。

 

またシンプルで、取り付けも簡単なのがGOD!!

 

子供が寝る時には枕にも使えるすぐれもの!!

 

次いくよ!!

 

2位

 

買い物した袋とか掛けれるやつぅ~

 

20190402_073554.jpg

 

買い物した袋どうしてます?

 

助手席においてますか?急ブレーキでほら!!言うわんこちゃない、また卵割れましたね・・・。

 

そうか!!開いてる手で助手席の買い物袋支えておきますか・・・

 

ほら!!後ろの子供がチャイルドシートから抜け出して立とうとしてますよ!!

 

そんな時この買い物袋掛けるやつがあれば安心です。

 

取り付けも簡単で、ヘッドレスの足に引っ掛けるだけ。

 

重量もけっこういけるので、超お勧め!!

 

もちろんカバンも余裕で掛けれます

 

工夫次第でタブレットひっかれますので、ドライブには最強です。

 

次いくわよ!!

 

第1位は!!

 

USBライトーーー!!

 

20190402_073521.jpg

 

なんやこれって思うでしょ!!

 

こすごいのよ!!

 

取り付けはUSBにさすだけなんです。

 

ビックリしたのは、点灯、消灯の仕方です。

 

この頭の部分をポンっと触ると点灯します。

 

20190402_073535.jpg

 

ちょっと手元に明るさが欲しい時あるでしょ?

 

そんな時は最適です。

 

又、これ自在なんですぅ~

 

20190402_073525.jpg

 

んでなにがいいって、明るさです。

 

明かりの色はアンバー系の暖かい色で、そこまで明るくないんです。

 

ほのかにフワっと光る程度で、明るすぎませんから、運転してても眩しくないのです。

 

なんでコレが1位になったかって、まず便利な事はさることながら、企業努力がすいごいでしょ!!

 

こんな商品オートバックスやった平気で1200円取りますからね。

 

こりゃダイソーの勝ちやで。

 

週末は皆でダイソーに行こう!!

 

次は、メンテナンス用品の巻きでお会いしましょう!!

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^