おはようございます。私です。

 

昨日ですね、みんなで伊勢まで行ってきました。

 

まぁ伊勢は良く行くんですよ、大好きなんです。

 

途中針インターに依って休憩。

 

20190331_072253.jpg

 

ここの地図でみんなで考えます。

 

どこ行くー??

 

20190331_072307.jpg

 

やっぱり伊勢やな、って事で

 

レッツゴー!!

 

しかし長男買い食いします。

 

20190331_072322.jpg

 

お肉か!!って思ったら

 

20190331_072400.jpg

 

こんにゃくでした。

 

俺のは?と言ってるのは次男です。

 

20190331_072351.jpg

 

名阪から、伊勢向きに高速飛ばしてると、途中

 

長男:『パパ!!うんち!!』

 

・・・。

 

その寄ったパーキングでビックリするの発見!!

 

ジャンボたこ焼き

 

20190330_120945.jpg

 

尋常じゃないデカさです。

 

何やかんやで伊勢に到着!!

 

20190331_072421.jpg

 

どえらい人です。

 

おかげ横丁です。

 

着いたらもうお昼ですので、ここは豚捨てに行きます。

 

豚捨て知ってますか?

 

超有名なコロッケやさんで、特に美味しいのが豚捨ての牛丼です。

 

行列に並び

 

20190331_072439.jpg

 

待つこと20分・・・

 

ようやく席に付けました。

 

20190331_072450.jpg

 

注文するのは勿論牛丼です。

 

来るなり食べ初め、汚い写真しかないです。

 

20190330_134846.jpg

 

旨い旨い!!

 

20190331_072502.jpg

 

次男もよく食べました。

 

ここの牛丼って確実に独立した味で、ほかの牛丼とは全く違います。

 

奥さんはすき焼きみたいやねぇ~言うてたけど絶対すき焼きじゃない。

 

私はほのかにウスターソースの香りがしたんです。

 

昼食の後、おかげ横丁を散策。

 

20190330_141521.jpg

 

1回500円の福引です。

 

私4等、招き猫のポーチ獲得!!

 

奥さん4等、招き猫のポーチ獲得!!

 

長男3等、招き猫の置物獲得!!

 

500円でどれも絶対に買わない物ですが、福引で貰えると嬉しいものです。

 

巨大な招き猫に今後の金運を委ねます。

 

20190331_072532.jpg

 

長男:『あっ!!!火打石や!!』

 

20190330_142619.jpg

 

石から火が出る感覚嬉しいようです。

 

最近のゲームよく火打石出てくるんですよ、ゼルダとかマイクラとかね。

 

大通りに出て散策。

 

何時も立ち寄るお餅やさんで今回はいちご大福買います。

 

20190331_072600.jpg

 

時期の果物が大福になるんです。

 

ミカンとか美味しかったけど、イチゴはどうでしょうか・・・?

 

20190331_072612.jpg


めっちゃうまい!!

 

20190331_072619.jpg

 

んで伊勢と言ったら外せないのがここです。

 

20190331_072636.jpg

 

長男が赤福大好きなんです。

 

ただの餅にあんこのっかてる奴の何がそんなにみんなそそるんですか・・・?

 

僕には理解できない。

 

貰ってうれしいもんですよね、貰うからうれしいんです。

 

何でも貰ったらうれしいですけどね。

 

長男の指定席で食します。

 

20190330_150204.jpg

 

私:『おいしいかい??』

 

長男:『こりゃうまい!!ぼくやっぱりこれが好きや!!』

 

やっぱり好きみたいです。

 

私も食べましたが・・・。

 

やっぱり普通です。

 

この日の遊びは・・・。

 

100点です!!

 

次の休みはまたどこかに行きましょう^-^

 

本日この辺でしつれいします。

 

ばいばい^-^