おはようございます。私です。

 

小学校が春休みに入って、ウキウキの長男ですが、昨日ね、僕も休みで長男と2人やったんです。

 

家でゲームするのもいいけど、ヤッパリ外で遊ばないと!!

 

ってことで長男と2人で公園に行く事に・・・。

 

4時に次男を保育園に迎えに行かねばならず、時間に制約が有ります

 

しかも、長男からの希望で行った事の無い公園!!っていうことですので、考える・・・。

 

とりあえずダイソーに遊ぶ物買出し。

 

20190326_074828.jpg

 

デカイボール・バット・軟球・カイト(凧)を購入。

 

このとき思い出した。

 

あこや!!

 

到着!!

 

どん!!

 

20190325_100640.jpg

 

誰も居なくて。ただただ広い公園

 

藤原京遺跡です。

 

ココは、何もないんです。

 

よくアーティストがPV撮影に使ったりしてます。

 

買ったボールで派手に遊びます。

 

20190325_100642.jpg

 

長男の特徴として代表的なのはどんくさい

 

ほんとにどんくさくて、よくこけるんです。

 

ボール追いかけてこけて、ボール蹴ろうとしてこけて、走ってこけて・・・。

 

ほんとにどんさい。

 

長男:『パパ凧揚げよう!!^-^』

 

私:『OKOK、組み立てるから待っててな』

 

長男:『大丈夫俺が組み立てる。』

 

20190325_101324.jpg

 

私:『わかった。』

 

2分後・・・。

 

長男:『パパ!!凧。壊れた!!ははははは!!』

 

私:『揚げる前に壊しとるやんけ!!はははははは!!』

 

凧揚げ終了。

 

ほんとにどんくさい・・・。

 

気を取り戻して次は野球!!

 

20190326_074849.jpg

 

投げるのは中々上手です。

 

長男:『パパ!!俺さっきバッド買ったから打たせて!!』

 

私:『OKOK』

 

マウンドに長男立ちます。

 

20190326_074900.jpg

 

私:『お前そのバットなんやねん!!短すぎるやろ!!ははははは』

 

長男:『本間や!!みじかい!!ははははは間違って買ったわははっは』

 

ほんとにどんくさいです。

 

20190326_074911.jpg

 

結局バットで打てないから投げます。

 

やっぱり

 

20190326_074921.jpg

 

投げるのは上手。

 

ではキャッチはどうでしょう・・・?

 

ここで始まった私の家の悪い遊び・・・。

 

10回シリーズです。

 

今回は10回連続でキャッチできたら賞金100円です。

 

10回シリーズけっこう有るんです。

 

3個の色が違うブロック用意して目を瞑って10回連続で選んだ色当てれたら100円とか

 

10回連続でサイコロ転がして6が10回出たら100円とか

 

目隠しして今テレビ何チャンネル映してるか10回連続で当てれたら100円とか

 

まぁあまりお勧めしてない遊びです。

 

コレしたら絶対に諦めませんからね。

 

しかし、どんくさい日本代表の長男は全く取れない・・・。

 

1時間・・・2時間

 

ようやく!!

 

私:『8球目いくで!!』

 

剛速球投げます!!

 

長男:『よっしゃ!!キャッチ!!』

 

やるな・・・。

 

私:『9球目いくで!!』

 

剛速球バウンドボール投げます!!

 

長男:『おらーーーーー卑怯やぞーーー!!キャッチーーー!!』

 

お!!すごいぞ!!

 

私:『10球目やで!!これ取ったら100円や!!』

 

長男:『ちょっと待って!!めっちゃ緊張してる!!パパ手加減はいらんで!!』

 

超高いフライ投げます!!

 

長男:『ボール見失った!!どこやーーー!!』

 

長男:『あったーーー!!キャッチーーーー!!』

 

20190326_075003.jpg

 

信じられないぐらいドロドロです。

 

3日前に買った靴のつま先切れてます・・・。

 

こいつはすげーー。

 

こうして昼食、次男のことの事すっかり忘れて遊び続けたって話。

 

ちゃんと次男は迎えに行きましたからね。

 

長男疲れたようで、夕食後直ぐ寝た。

 

春休みに突入した長男ですが、このまま怪我無く元気に遊んで貰いたいです^-^

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^