おはようございます。わたしです!!

 

昨日ですね、ようやく開催されました!!

 

イチゴ狩り!!

 

風は冷たいものの天気も良く皆元気でこの日を迎える事が出来ました^-^

 

20190325_082950.jpg

 

姉の子供たちと私の子供たちとで開催です

 

行った先はココ

 

20190324_094516.jpg

 

あすかいちご狩りパーク内の⑩番北村さんのハウスです。

 

あすかいちご狩りパークとは奈良県明日香村内のどこかのイチゴ農家さんを対象にいちご狩りが出来るイチゴ狩りイベントです。

 

http://asukadeasobo.jp/asukaichigoここみてください^-^

 

ハウスに入る際に説明を聞いていざ出陣!!

 

ハウスの中は暖かくて、外の寒さ忘れます。

 

20190324_094954.jpg

 

またイチゴの匂いで充満されてて、それはもうベリー天国です。

 

子供たちもご機嫌です。

 

20190325_083037.jpg

 

大きなイチゴがたくさん

 

20190324_095105.jpg

 

私の一言『甘いぞこれ!!』ってのでみんな狩りまくる

 

だいたい始まるのは一番大きいの見つけた人が勝ちって言うゲーム、結局私しかしてなかったです。

 

子供たちは楽しんでるかな・・・?

 

長男は・・・。

 

やってるやってる^-^

 

20190325_083213.jpg

 

これがまたあまいんだな~^-^

 

20190325_083313.jpg

 

甥っ子姪っ子達はどうかな・・・?

 

20190325_083220.jpg

 

やってる^-^

 

甘いか?

 

20190325_083321.jpg

 

甥っ子:『めっちゃあまい!!』

 

うんうん^-^

 

姪っ子は・・・?

 

20190325_083226.jpg

 

お兄さんの説明通りにハサミをうまく使って切り取ってます。

 

私:『甘いか?おいしい?』

 

20190325_083235.jpg

 

姪っ子:『かわいい~~~』

 

かわいいね~^-^

 

甥っ子長男はどうかな・・?

 

20190325_083249.jpg

 

甥っ子長男:『はいはい。甘いよ。』

 

年頃ですのでクールに気取ってますが、途中カエル取ったり、兄弟にいちごを取ってやったりとやっぱりお兄ちゃんです。

 

賢いんですよこいつ。

 

でも、要領が悪いんです。WW

 

そうや!!

 

次男坊はどうや!?

 

20190325_083057.jpg

 

寝てます。

 

イチゴを口に当てるとおしゃぶりと勘違いして吸ってます。

 

この後飛び起きて、いちごを堪能します。

 

20190325_083339.jpg

 

姉は。

 

20190325_083148.jpg

 

インスタ映え~~~やって、あほちゃうか

 

このいちご狩りの詳細は公式のホームページ見てくださいhttp://asukadeasobo.jp/asukaichigo

 

ざっとした内容はこの通り

 

完全予約制
30分間食べ放題 
基本的にトイレ設備はございません(村内各所に公衆トイレあり)
雨天可
Pあり

 

料金は大人1500円・小学生1200円・幼児(3歳以上)800円・それ以下は無料です。

 

5月中頃までやってますので、ぜひ行ってください^-^

 

あすかはイチゴの生産が有名で甘いのが特徴です。←適当。でも本当に甘いからビックリです。

 

昨日ね、練乳持ち込みしてる人もいてました。

 

もう少し暖かくなって来たら海遊びが始まります。

 

子供たちと一緒に真っ黒になりましょう^-^

 

本日も休みです。

 

春休み突入した長男と2人ですので、どこかに出かけましょう^-^

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^