こんばんは、私です。

 

昨日ですね、知り合いのおじいちゃんから電話が会って・・・。

 

プルルルルルrrrrr・・・。

 

私:『はい、私です。』

 

おじいちゃん:『バックでぶつけた、修理頼む、車は倉庫、鍵は引き出し』

 

私:『えっ?』

 

ガチャッ・・・プープープー・・・。

 

何事も経験だっ!!って事で

 

作業開始!!

 

まず車の具合はどんなんかなーって見ると、こんな感じ

 

20190322_081201.jpg

 

おー確かにぶつけてるな・・・。

 

おじいちゃんやし、運転は気をつけてもらいたいものです。

 

さぁ言うても板金したこと無いぞ・・・。ユーチューブとかブログで見る程度の知識しかないんですけど大丈夫かな・・・?

 

いずれにせよ、まずこの凹みを出すんでしょ?

 

知ってるんですよ、ワッシャー見たいなん溶接してコンコン引っ張るんですよね。

 

でもふと思ったんですよ、内側から押せるんじゃね・・・?

 

バンパー外して凹みの裏側にアクセス出来ないか観察します。

 

あった!!

 

20190322_083226.jpg

 

したの黒い穴から凹みまで届きます。

 

この穴からバール突っ込んでガンガン!!

 

ガンガン!!

 

ガンガン!!

 

ガンガン!!

 

ガンガン!!

 

出たよ^-^

 

出たけどやっちゃったな。

 

20190322_094438.jpg

 

バールの角でニキビみたいな表面になっちまった・・・。

 

削ったらなんとかなるか、自分の車じゃないしいいか^-^

 

20190322_114226.jpg

 

後は削って、パテ盛って、塗ったら終わりでしょ?

 

楽勝楽勝!!

 

あのープロの方見てますか?

 

私『ど』が付く素人ですので、温かく見守ってください。

 

次はパテ盛まで作業します。

 

なんか始めてのことですので、楽しいな^-^

 

次の作業も楽しみだ!!

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^