こんばんは、私です。

 

本日休みで朝からやってました!!

 

んで、自作マフラーですが、ひとまず完成とさせてください、そうじゃないと先に進めない!!

 

今日は、マフラーの角度の微調整と、ステー制作です。

 

では。

 

作業開始!!

 

まずね、角度の見直しです。

 

20190312_123437.jpg

 

一カ所切り込み入れて内側に曲げたんです。

 

これぐらい曲げたんですが、ちょうどでした。

 

20190312_123616.jpg

 

微妙にエキパイが内側に寄ってるでしょ?

 

これでサイレンサーとエンジンのクリアランスも美しいです。

 

あっ!!汚い溶接隠したいからバンテージ巻きますWW

 

んで大事なのは固定ですよね、今の状況は、サイレンサーバンドと前に作ったステーで止まってるだけですので、グラグラ・・・。

 

グラグラどころかカンカンエンジンとサイレンサーが干渉する次第です。

 

前に作ったステーがこれ

 

20190216_145912.jpg

 

そうそう、ステーとか作る時にカラー必要ですよね?

 

僕は作るんです。

 

だって買ったら高いし、アルミじゃ溶接できませんからね。

 

僕がいつも作ってるやり方はこれ

 

20190312_114538.jpg

 

純正ハンドル切って分厚いワッシャー溶接するだけです。

 

これで、好きなサイズのカラーがすぐに完成します。

 

今回作ったカラーはこのように使いました。

 

20190312_123442.jpg

 

マフラーの自作部分のエキパイとエンジンを固定する部分です。

 

えらいもんでこんなんでがっちり固定出来ました。

 

今日の全体像はこのようになりました。

 

20190312_134610.jpg

 

マフラーだけでだいぶ雰囲気変わりますよね、皆様どちらが好きですか?

 

これか

20190312_134610.jpg

これ

20190130_141751.jpg

 

やっぱりセンターフレーム?チンボウ?要らんかったな・・・。

 

なんかごちゃごちゃしてしまったな。

 

どこかでシンプルにしたいんですけどね。

 

マフラーも2本出し下品や言うてユーロマフラー作ったけど、ユーロも大概下品やな・・・。

 

後はサイレンサーの問題かな?汚い焼き色風塗装落としただけで、それらしく見えるかな?

 

明日は何しましょうかね?

 

アップガレージ行ってジャンク漁りたいし、いい加減電装やっていきたいんですけどね、サーモ付けて、ファンと連動させたいし、ヘッドライトのHI/LOのスイッチも付けたいし、そうや、メーターも付けないとダメですね。

 

タイヤも変えたいし

 

単純に溶接の練習もしたいな。

 

まぁのんびりやっていきます。

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^