おはようございます。私です。

 

昨晩ですね、姉が久しぶりに来たと言う事でですね、甥っ子姪っ子よんで皆でたこ焼きパーティーすることになったんです。

 

まぁ関西ですので、人が集まればたこ焼きは定番です。

 

しかしながらですね、食べ盛りの子供達はすごいです。

 

20190308_081520.jpg20190308_081541.jpg

 

ドンドン焼いたたこ焼きをテーブルに運ぶ方式でやったんです。いつもならテーブルの上で皆で焼いて食べるんですが、次男坊が乱暴ですので、危険と判断した次第です。

 

途中からたこ焼きプレート追加してもですね。

 

20190307_190118.jpg

 

追いつかない!!

 

結局240個分の粉つかいましたからね・・・。まぁ大人も3人いてましたからね。

 

普段あまり食べない子供も上の子に触発されて食べる食べる。

 

そうそう、奥さんが疲れてるだろうなと思って僕が支度したんですが・・・。

 

粉にキャベツ混ぜたんですよ、普段キャベツなんて入れないのに何で入れたのかは僕も分からない・・・。

 

んじゃね、子供達から不評の嵐です。

 

これお好み焼きや!!

 

あら~なれない事するんじゃないね^-^

 

二回目から奥さんが作ったんですが、えらいもんで、みんなおいしそうに食べてました。

 

子供は本当に正直です。

 

たこ焼きの具は定番ですよ、タコ、ソーセージ、チーズ、サラミ、から揚げ、ホタテ、イカ、コーン、キムチ、焼鳥

 

あぁ~前々定番じゃないですね、まぁ何入れても美味しいのがたこ焼きです^-^

 

今晩はたこ焼きの残った具材でお好み焼きか、もんじゃ焼きです。

 

私の家では定番です。

 

さぁ!!

 

今日も仕事です!!

 

がんばろーーーーーー!!

 

本日この辺で失礼します。

 

バイバイ^-^