こんばんは、私です。

 

あのー私ですね、以前のブログでもたびたび書いてたんですが、虐待が大嫌いなんです。

 

皆嫌いですよね?

 

たぶん100%の人が嫌いなはず。

 

でも虐待やってる人は嫌いと言いながら自分のやってる事は『虐待ではない!!しつけだ!!』と・・・だから私のしてる事は虐待じゃないと言い張るんです。

 

おいおいいい加減にせえよ。

 

しつけやからって叩いていいんか?だめだろ?しつけやからって湯掛けていいんか?だめだろ?自分もされてきたから同じように子供にする?ふざけんなよ。

 

単純な話ね、されて嫌な事はしちゃだめ!!

 

子供守るのが大人だろ?

 

虐待で亡くなっていく子供が多い中助かってるケースももちろんあります。

 

しかもその助かってる子供はどう言う形で助かったと思いますか?

 

通報です。

 

この通報で助かったケースが8割なんですよ!!

 

皆さんも子供を守れるんです!!

 

通報するのは簡単です、警察が仕切り高いのでしたら、近所の小学校、保育園、保育所に電話したらいいだけです。

 

隣の家の子供ずっと泣いてるな・・・。

 

電話してあげましょう!!

 

私は子供を守りたい!!これ言うと偽善だとか言われるんですが、黙っとけ

 

本来守るべき人間がいじめてどうすんねん、コレ読んでさえっ!!私のしてる事虐待かも!?って思った人さ、変わるの今ですよ。

 

またそんな人は絶対に最後まで読んでください。

 

子供に良くなって欲しいからしつけするんでしょ?それがエスカレートして虐待になってるんですよ。

 

子供に変わって欲しいんでしょ?んじゃまず貴方が変わらないと!!

 

絶対に変われます。

 

ただ意識するだけです。

 

大丈夫です、まだまだチャンスはあります。

 

子供の目を見て抱きしめてあげてください。

 

甘やかしていいじゃないですか、なんで子供を甘やかしたらダメなんですか?

 

図に乗るから?バカになるから?ちがうでしょ?貴方の甘やかし方が悪いだけですよ。

 

どうですか?虐待で悩むのと甘やかしすぎで悩むのどっちがいいですか?

 

そりゃ甘やかしすぎで悩むほうがいいでしょ!!

 

子供は甘やかしてやってください、子供ってめっちゃ常識有るんですよ、だからおかしくならないですから、ただ子供やから甘えたいだけなんです。

 

貴方も甘えたいでしょ?人間って甘えたい生き物なんですよ、甘える為に笑う事を覚えた唯一の哺乳類なんですよ。

 

私事ですが、わが子に対してめっちゃ甘やかしてます。

 

それでもルール作るんです。

 

大人が勝手に決めるんじゃなくて、子供と一緒にルール作るんですよ。

 

んでこの決めたルールに従わなかったらどうします?叩きますか?

 

違いますよ、ルールの改正しましょう。

 

ただそれだけです。

 

めっちゃ簡単でしょ?

 

我が子は決めたルールに則って宿題、遊び、習い事全てこなしてます。

 

私や妻が強制した事一切無いです。

 

ルールの中で躓いたら手伝ってやったらいいだけですよ、一緒に決めたルールですから一緒に達成しましょう。

 

達成できたら褒めてやりましょ、いっぱいほめてやって、夜中でもいいです、朝方でもいいです、うまい物、好きなの一緒に買いに行って車の中で食べましょう。

 

叱るのも、もちろん大事です、ただ叱る事ってほとんど無いはずですよ。

 

叱る事なんて本当に少ないですよ、道路に飛び出したり、棒を振り回して誰かに怪我させた時ぐらいです。

 

そうそうこの時ね

 

20190209_171204.jpg

 

学校の帰りにとんがりコーン拾ったらしくて、その拾ったとんがりコーン食べながら帰ってきたんです。

 

流石に叱りました。でも怒ってないです。あくまでも言い聞かせただけ、優しく諭すように子供は拾ったもの食べたらあかんってわかってるんです。

 

色々なタイミングと状況が重なって友達と食べてしまっただけなんです。

 

食べてるうちに楽しいから何が悪かったのか忘れただけ。

 

僕も小さい頃絶対に食べますから、気持ちは分かります。

 

ただ子供やから食べちゃっただけなんです。これが子供なんですよ。

 

また叱るの中には暴力は含まれませんし暴言も含まれません、言い聞かせてやればいいだけです。

 

まともに話聞かない?何ででしょうか?

 

簡単な事ですよ、言い方、環境が悪いだけです。

 

表情に出てるんですよ、ふて腐れてる子供に対して、同じ顔して話してもそれは無駄です。

 

お外一緒に散歩すのもいいでしょう、ドライブに行って話しするのもいいでしょう、大人なんだからそれぐらい無限に案あるでしょう?

 

まず、話する環境と時間をたっぷり作りましょう。

 

私の場合は、外に出て遊びながら話する事が多いです、最後はくすぐってやって一緒に笑って終わり!!おいしいアイス、お菓子食べに行って、一緒に寝るだけです。

 

その決めたルールにうまく従えない時ももちろんあります。

 

だって人間ですから。

 

大人だって有るでしょ?

 

運転中電話に出るとか、踏み切りで一旦停止しないとか、赤信号渡るとか、コレは法律ですからまた少し話はそれますが、国の決めたルールすら守らないときあるんですよ。

 

また、洗濯物干すの今日はしんどいから明日でいいや~とか、まだ仕事有るけど明日でいいや~ってあるでしょ?

 

自分にあまえるじゃないですか?

 

何も悪くないですよ、それが人間です。

 

大人の場合は、自分に対して都合の良い言い訳なり考えて終わるでしょ?

 

子供はそうじゃないんですよね、だって大人が見てますから、大人はそれを叱るんですよ

 

なにも叱る事無いんです、一緒に考えてクリアするだけ。

 

本当に簡単なんです。

 

大丈夫です、1人で悩む事やめましょう。人に相談できない事やめましょう^-^

 

いつでもどんな時でも守ってくれますから、それが日本です。

 

なにかあったらメッセージください、一緒に遊びに行きましょう^-^

 

私は子供を守ります。

 

20190212_081759.jpg