こんにちは、私です。

 

本日休みで、朝からまたやってましたズーマー・・・。

 

本日中に完成するかと思ってたんですが、甘かったです。

 

いや~こだわりだしたらきりないんですが、抜かりなくやりたいのです。

 

では

 

作業開始!!

 

昨日作った180°パイプねこれ

 

20190228_145903.jpg

 

サイレンサーとどうやって繋げようかと・・・。

 

サイレンサーはステンレスなんです、んでこの180°パイプはスチールなんです。

 

溶接は無理でしょ?

 

んでどうしようかなぁ~ってとりあえず困ったときのホームセンターです。

 

んだらちょうどいいの発見しました!!

 

これ!!

 

20190301_113141.jpg

 

ワンタッチジョイント!!

 

これ何かって言うとね、パイプをジョイントするものです。←自信満々!!

 

このワンタッチジョイントはパイプ固定用に金具が飛び出してますので、その金具が固定されてるリベットをドリルで切ってただのパイプにして使います。

 

これでもちょっと太かったので削ってピッタリサイズにしてハメました。

 

エキパイとサイレンサーにハメたジョイントと、180°パイプをいい感じのサイズにまるまでカット!!

 

んで溶接溶接~♪

 

20190301_121953.jpg

 

車体に取り付けてみましょう^-^

 

仮付け・・・。

 

20190301_132330.jpg

 

あれ・・・。

 

なんか違う・・・。

 

サイレンサーの固定はこれ

 

20190301_134008.jpg

 

スプリング留めにしました。

 

しかしこれね~

 

20190301_132326.jpg

 

なんかイメージとちゃう。

 

あとちょっと何か工夫が必要だ。

 

なんやろ・・・?

 

20190301_132340.jpg

 

溶接跡はとても見せれる状態じゃないので、バンテージ巻くんですが、それどころじゃないような感じ。

 

なんやろか・・・。

 

そうそう、エキパイがグラグラしてますので、もう一本エキパイ固定用のステーは追加で必要です。

 

何か足りないマフラーもやもやします。

 

何なんだ!!?

 

もう頭パンクします。

 

そうそこうしてたら息子帰宅でゲームセット!!しばらくマフラーの事考えて生活します。

 

本日この辺で失礼します。

 

バイバイ^-^

 

※psたまに書いてるんですが、この車体本物のズーマーじゃなくて中華ズーマーのフレームです。