こんばんは、私です。

 

本日休みで朝からズーマーやってました。

 

今日の作業はマフラーのエキパイ180°計画です。

 

これね

 

20190222_143345.jpg

 

今日とりあえず歯抜けみたいになってる所に鉄パイプ切り出して溶接していきました。

 

では

 

作業開始!!

 

こんな感じに歯抜けの部分のパイプを切り出します。

 

20190228_102653.jpg

 

んでハメてみる。

 

20190228_102736.jpg

 

一応、各パーツ大きさが全く違いますので、番号ふってます。

 

こんな感じに計7ピース作成。

 

20190228_130740.jpg

 

これだけで4時間!!

 

こりゃ大失敗!!

 

輪切り溶接した方が断然早かったぞ!!WW

 

取り付けて仮止め。

 

20190228_132327.jpg

 

何とも微妙な仕上がりです・・・。

 

不安ですね。不安しかないです。

 

溶接で埋めていきます・・・。

 

20190228_135715.jpg

 

ほんとに溶接下手ですよね・・・。

 

練習します。

 

んで取り合えず完成!!

 

20190228_145903.jpg

 

見た目は悪いですが水入れても漏れないので問題ないです。

 

もう素直にバンテージ巻きます。

 

この時点で15時です。

 

そうです。

 

長男の帰宅時間です。

 

今日は散髪の予約ありましたので、ここでゲームセット!!

 

続きは明日です。

 

よく考えると、お祝い明日マフラー完成します!!お祝い

 

やっと念願のユーロマフラーです。

 

あとは、いかにコンパクトに車体内にバランスよくインストールできるかが問題です。

 

今週は色々あってバタバタしてましたが、なんとかズーマーも進んでます。

 

明日は細かいところも手直ししたいです。

 

そうそう、ジョグもメンテします。

 

それはまた別のテーマ作ってブログに綴りますね^-^

 

本日この辺で失礼します。

 

バイバイ^-^