こんにちは、私です。

 

本日お休みでやってましたズーマー・・・。

 

ズーマー地獄とはこの事ですね・・・。

 

今日はねぇ、私のマジェスティエンジンスワップしたズーマーのフロント周り改革です。

 

リアに比べてフロントがあっさりしすぎてて、もうちょっとコッテリさせたいなと思っての作業です。

 

では

 

作業開始!!

 

まず現状です。

 

20190129_085336.jpg

 

これこれ、LEDバーライトってやつ、取り付け方も中々シンプルで嫌いではないんです。

 

でもシンプルってのが問題!!

 

もっとコッテリさせる為にバーライトを前に突き出した!!

 

ん~ネットで売ってるんですよズーマー用のヘッドライトステー、でも買ったらそこで終わりでつまらないでしょ?

 

だから作るんです。

 

そうと決まったら買い出し買い出し!!

 

取り合えず、ダイソーに行くんです。

 

ダイソーは庶民の味方ですね、ダイソーの中をウロウロ・・・ウロウロ・・・。

 

あった!!

 

本来は、棚の足に使うものみたいです。

 

20190129_085348.jpg

 

もう、ヘッドライトステーとして使ってくださいって言うてるもんでしょ!!

 

20190129_085402.jpg

 

これを加工してヘッドライトステーにしていきます。

 

まず、ヘッドライトステー取り付け部分作っていきます。

 

加工しやすいように、アルミのLアングルを切りまして。

 

20190129_095506.jpg

 

こんなん感じ

 

20190129_095522.jpg

 

切り出したアングルに穴空けてフロントフォーク固定ボルトに共締めします。

 

20190129_101349.jpg

 

これが、ステーの固定部分、ただアルミなんでね、強度が気になりますね・・・。

 

次は、ダイソーで買ってきた棚の足を加工しましょう。

 

不要な爪の部分を切って、欲しい長さにカット!!

 

20190129_103345.jpg

 

これを左右必要ですので、2個作ります。

 

20190129_104005.jpg

 

先ほどのフロントフォークに取り付けたアングルに取り付け出来るように穴空けて、取り付けましょう。

 

20190129_114312.jpg

 

どうよ!!ダイソーの金物とは思えないでしょう??

 

では、この自作ステーにバーライト取り付けていきます。

 

20190129_132626.jpg

 

うんうん、取り付けに使った化粧カラーはフロントフォーク側の2個は要らないですね。

 

なにかシンプルな物に変えましょう。

 

バーライトの取り付けにロングボルト使ったんですが、ボルトが見えるとクールじゃないので、ステンレスのパイプで化粧します。

 

20190129_132635.jpg

 

これで完成!!

 

めちゃかっこよくなった!!

 

20190129_143251.jpg

 

フロントのボリュームが一気に出ました^-^

 

固定に使った化粧カラー減らしましょう、後塗装しましょうね、まだまだ追加の部品増えそうですので、一気に塗装しましょう^-^

 

ちょっとしたことですが、印象がガラッと変わるんです。

 

20190129_143256.jpg

 

又、自分で作ったってのが良いじゃないですか、製作費300円ぐらいですよ^-^

 

愛着沸きまくりです。

 

では、こうれのビフォーアフター行きます

 

ビフォー

20180702_083949.jpg

アフター

20190129_143251.jpg

 

あっ!!

 

あと2点、変わったとあるんです、フロントブレーキとリアブレーキのワイヤーに緑のチューブ被せました。

 

後、ラジエターのリザーブタンクの位置変更しました。

 

これでまたすっきりしました。

 

明日は何しましょうかね、アップガレージ漁りに行きましょうか。

 

前後タイヤも欲しいし、そうそう、前に買ったDIOのカウル取り付けもしないといけないです。

 

しかし、めちゃ難しい作業になってくるよね、綺麗にできるかな・・・。

 

今日の作業は非常にやりがいのある、作業になりました^-^

 

明日も何かしたいですね、考えましょう。

 

本日この辺で失礼します。

 

では、ばいばい!!