先日開催しました「休止de嵐アンケート」

の結果発表の続きです!

 

 

結果発表、第1弾はこちら☆

 

 

 
まずは、休止に関する納得度です。
 

Q2.

あなたは、2020年で嵐が活動を休止することを、現時点で受け入れて(納得して)いますか。

 
こちらは、受け入れて(納得して)いるという方が圧倒的でした。

そっかー…。

休止の発表から約1年半たってますものね。

発表当初は受け入れていなかった方も多かったかもしれませんが、

今となっては、もう受け入れるしかない心境かもしれません。

(コロナとか、コロナとか!!
色々あったもんね…)
 


「どちらともいえない」は、
どちらかというと、気持ちの整理がついていない派かな?
何となくの推測ですが…。
 

 
鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

続いての質問です。
 

Q3.

あなたは現時点で、嵐が活動休止する時期(2020年末)を延期してほしいと思いますか。


こちらは「延期してほしい」という方は少数でしたが、

「どちらともいえない」と「延期してほしいとは思わない」がいずれも4割超で並ぶ結果に。
 


むむむ。
この「どちらともいえない」は
どういう解釈なのか、難しいところです。


「嵐が延期するっていうなら、それでもいいよ」ってことなのかな?

それとも、本当に何ともいえないのかな。
難しいな。
 


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


 
さてさて、続いての質問です。
 

Q4.

あなたは現時点で、嵐の活動休止後は誰を応援すると思いますか。

 
こちらの質問、
私的には大変興味があったのですが、


なんと、ほとんどの方が「自担+他メン」という結果に!

(この質問、ゴコイチちゃんが答えづらかったですね。すみません!
「自担+他メン」に入れてくれたかな?)
 

私のブログに来ていただいている方なので、
バイアスがあるかもしれませんが、

もう少し「嵐以外のグループ・タレントを応援する」が多いのかなって思ってたんですよね。
 
いやいや、みなさん「嵐一筋♡」でした!!
 


嵐の何がすごいって、

やっぱり、これまでのいわゆる「ジャニオタ」じゃない人が
たくさんファンになったことじゃないかなって思います。

「まさか私が、ジャニーズを好きになるなんて!」って方、

多いんじゃないかなって思ったり。
 

(あとは、生粋のジャニオタは、すでに嵐から担降りしているんじゃないかと勝手に推測してます。)
 





ねーー本当に、
来年以降、私もどう生きていこうって感じなんですが、

それはいったん置いておいて、
 
今回の結果も、みんなの嵐愛♡が垣間見えたので、幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました!!
 
 
 
そして、すみません!!


量が多いので、
残りの結果発表は、また後日行います!!