こんばんは!

みなみです。
 
 
早速ですが、
アンケート結果発表、第2弾いきます!
 
 
 
 

Q3.

嵐のメンバーの中で、ご自身の性格と一番似ているな、と思うのは誰ですか?

 

 

大野智(2人)

櫻井翔(4人)

相葉雅紀(3人)

二宮和也(4人)

松本潤(7人)

 

 

 

 

【理由(一部抜粋)】

 

💙グループをガツガツと引っ張るタイプではないけれど、影の立役者。

💙しいて言えば、大野さんの普段、大勢でいると控え目であまり話さないけど、1人でまかされたら、結構話せる?所が、似てるかも。


 

💗予定を詰め込むところ。

💗物事を理詰めで考えるところが、翔くんにもあるような気がするので、そこが似ているかなぁ…と思います。

💗自分にとっての正しさをもとに、正論で通そうとするところが自分にはあるので。そういう部分がちょっと翔ちゃんと似てるかな?

💗スケジュールがギッチリにしてしまうとことか、面倒見よすぎちゃうとことか、天然なとことかが、似ていると思うから。

 

 

💚似てると思える人は、いないんだけど、しいていえば、人に気を使うとこかな。

💚明るく前向きなところ♡(自分でいう(笑))
💚ニコニコしている印象をもたれますが、人見知りなところ。

 

 

💛友達から突っ込みが鋭いって言われるから(笑)

💛一人遊びが好きだけれど、たまにかまってちゃんになりたがる。偉い人がいても偏屈な人がいても全然変わらない。

💛物事を斜めに見るところかな?

💛人は人。と割り切ってる感じ。大野くんを尊敬している所。

 

 

💜意外に単純無垢でおだてを本気に受け止めちゃう様な所が多いので実の所は松本君に近いのかな?と。この質問に対して考えてて自分でも驚いてます。

💜強いて言うなら潤くんだけど、相葉くんと潤くん足して2で割った感じ(笑)潤くんみたくこだわりはないけど思ったことは言っちゃう。後、真面目なとこ(自分で言うなwww)
💜不器用でまじめなところ(笑)

💜いつも嵐とは全然違う人間と思っている。なので誰もいない。
が正しい答え。0.00001%くらいで考えて潤くんかな。どこが?消去法。

💜ストイックではないけれど、独り言を言ったり、寂しがり屋、天然なところが似てるかな。

💜見かけによらず、真面目なところ。

💜こだわりがある所。不器用な所。

 

 

 

 

 

【みなみ的考察】

 

まず、一番多かった回答が潤くんだったのが意外でした。

 

って私も潤くんって答えだったけどね。

(※私の回答は入っていません)

 

 

 

潤くんって、

私の中では一番「アイドル」っぽいなって思ってるんだけど、

 

一方、回答にもあるように

 

不器用だったり、真面目だったり、寂しがり屋だったり、人間っぽいところもありますよね。

このへんってきっと、一般の人はあんまり知らないところだろうけど。

ファンならではって観点かな。

 

こういうところが共感っていうのかな、

自分と似ているって思うのかもしれないですね。

 

 

 

 

前回の「なりたいメンバー」の質問は理想像だったと思うのですが、

 

 

反対の「似ているメンバー」という現実を見ると、

 

 

ファンは潤くんに一番親近感を抱いているのかもね。

 

 

が、

今回はちょっと票数が少なかったので、

今回がたまたまそうなっただけの可能性もあります。

 

もっとたくさんの人に聞いたら、違う結果になるかもしれませんね。

 

 

 

ちなみに、担当×似ていると思うメンバーでクロスしてみました。

 

 

 

私の仮説は

 

 

 

「ファンは推しに似ている」

 

 

 

だったのですが、

 

 

今回似ているメンバーに自担を選んだ方(赤いセル)は4名ということで、

 

 

 

見事に仮説は棄却されました(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

でも、潤担さんは、

割と潤くん選んでるね。

 

 

(ちなみに、なりたいメンバーで自担を選んだ方も5名だったので、こっちもあんまり関連なかったね…)

 

 

ということで、今回私が検証したかった仮説は

全然当たっていませんでしたがw、

 

意外な結果になって、

それはそれで面白かったです。

 

 

 

 

 

 

最後の結果発表は、

 

メンバーへの愛を叫びます!!