こんばんは!
みなみです。



アンケートの告知も、これで最後となります〜。



最初の方でボヤいたので、

その後優しい方々にご協力いただき、
現時点で16名の方にご回答いただきました!
ありがとうございました♡

ちなみに、担当の回答ですが、



こんな感じで、なんだかいいバランスです♡



今回、嵐5人個別の質問があるから、
回答しづらかったかもですね(;´Д`)
意外と?、オンリー担さんが多いのかな。
(勝手な予想ですが)


次回のアンケートは、
嵐全体についての内容にしますね♡




(以降は、朝上げた内容と同じになります)






テーマは「考察de嵐」。

考察というのは私がしたいだけです。
アンケートは、気軽にお答えいただいてオッケーです♡

ここで1つ、何を考察したいか
事前にネタバラシしてみたいと思います。




【仮説】
ファンは推しに似ている。



色々な方のブログを見たりしているのですが、それぞれ担当ごとにカラーがあるなって思っていて。

もちろん、みんながみんな同じではないのですが、何となく、ね。

私が勝手に思っているファンの方のイメージを書いてみます。
(ホントに個人の感想なので、当たってなくても許してね♡)


💙大野くんファン
・ほんわかしている。
・芸術関係に詳しい。
・こだわりがある。

❤翔ちゃんファン
・真面目で誠実。
・割と言いたいことを言う。
・世話焼き。

💚相葉ちゃんファン
・優しくて明るい。
・努力家。
・気配りがすごい。

💛ニノちゃんファン
・あれこれ分析するのが好き。
・しっかりしている。
・芸術肌。

💜潤くんファン
・自分を持っている。
・素直。
・強いけど、優しい。

💞ゴコイチファン
・みんなに優しい。
・バランス感覚が優れている。
・公平。



人を好きになる時って、

自分に持ってないものをたくさん持っている(つまり正反対の)人を好きになる場合と、

自分に似た人を好きになる場合があると思います。



リアルな恋愛(結婚)相手だったら、

お互いを補うという意味で、正反対の人だと長続きしそうだなって思うんですが、


芸能人(アイドル)を好きになるのって、
ちょっとそこと違うかも、と私は思っていて。



推しに似ているというと、
おこがましいとか思う方もいるかもしれませんが、

推しに注目するのって、

顔が好きだけだったら単なる好みの問題ですがw、



歌だったり、ダンス、演技だったり。
言葉だったり、性格もですが、

普段、自分が気にしているポイントがあって、そこに引っかかるから好きになるんだと思うんですよね。



…うん、言葉で説明するのがめっちゃ難しいので、

あんまり上手く説明できてる気がしませんが。



要は、なんとなーーく、

ファンは推しに似てるんじゃないかなと思っているので、それを検証したいと思った次第であります。
(って、なんとなくなのかーーい!!)




今回のアンケートだと、ゴコイチファンはそれを検証できなくてごめんなんだけど、

そんな視点でも、
ご回答いただけると嬉しいです。





【アンケートの内容】

☑アンケートは全7問です。


①②もし、嵐のメンバーに生まれ変われるとしたら?

→理由は、書いても書かなくても、どちらでも大丈夫です。


③④嵐のメンバーの中で、自分と一番似ていると思うのは誰?

→同じく、理由は書いても書かなくても。


⑤メンバーの好きなところを叫ぼう!

→他担のみなさんならではの視点というものがあると思いますので、ぜひ聞かせてほしいです。書ける範囲内で構いません!

ゴコイチちゃんは、メンバーへの好きを聞かせてくださいね。


⑥担当

→分析上必要なので聞きますが、人気投票ではないです。
(そもそも、イチ個人のブログで、嵐ファンの全体像が分析できないですしね)

ゴコイチちゃんは「5人全員好き」の選択肢があります。


⑦ご意見

→もし何かご意見あれば♡


質問内容は以上です。



【お願いとお約束】

☑嵐が好きな方、ご回答よろしくお願いします。嫌いなメンバーがいる方、今回はごめんなさい。


☑自由回答は、結果報告時に抜粋して掲載することがありますので、ご了承ください。


☑結果は、後日こちらのブログで私の考察と合わせて報告させていただきます!



締切は本日、5月17日(日)までですので、
よろしくお願いします♡
(私が明日手動で閉めるので、正確には18日の午前中までになります。)