こんばんは!
みなみです。




家で子供が遊ぶグッズが次々に投入され、

どんどん家が狭くなる我が家です\(^o^)/




ついに、
トランポリンも投入されました!!




子供は楽しそうだけど、

いかんせんうるさいです!!

(家が壊れそう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)


もう、しょうがないけどね…。



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



4歳の娘は、
アンパンマンかるたが好きなのですが、



そういえば、
嵐かるたも家にあったよ!



と思って、
これまで取っておいた嵐かるたを投入しました。





アンパンマンかるたは、絵柄がキャラクターなので絵柄でわかるんだけど、

嵐かるたは、読み札と絵札が全然関係ない(なくはないんだけど)から、
やっぱりちょっと、娘には難しかったね…。



でも、
何回かやってると、

4歳なりに覚えてきたようで、意外と取れるようになってきました。



娘は、おふざけ絵札がお気に入りですww
女装バージョンとか。




なお、
櫻井画伯のチワワは、



「これ怖い」



と一蹴されました(´;ω;`)





以前のインスタライブで、嵐ちゃんもかるたやってたけど、



その時に結構コメントで

「歌いながらやって!」

って入ってて。

そうだそうだ!と、
私も読む時に歌いながらチャレンジしてみようと思ったけど、




結構難易度高い!!



歌の途中のワンフレーズもあるし、

サビだったら、まだ大丈夫なんだけど、

これ、
なっかなかメロディが出てこないもんですね。



って老化現象かもしれないけど!!







子供って、トランプとかかるたとか、

負けたら超!怒りますよね!!


というか、負けそうになると、
途中で投げ出すよねww


なので私は
手を抜いてやったりするんだけど、


そうすると今度は、




「まじめにやって!!」




って怒られたり。




なかなか塩梅が難しいのですが、

うまーく演技でごまかす今日この頃です。