不妊治療で、痛かったものをランキングにしましたびっくりマーク

(悲しいランキングよ・・・昇天

 

 

 

 

5位

HCG注射びっくりマーク

 

排卵前に打つこともある注射。

なんかすごく痛かったのを覚えています笑い泣き

あと、うまくいかない時の採血も痛いです笑

 

 

 

4位

胚移植びっくりマーク

 

移植前に器具を入れるときが少し痛いですアセアセ

 

 

 

3位

うまくいかない時の子宮頸がん検査びっくりマーク

 

うまくいくときはそこまで痛くないのですが、

一回だけ、すごく痛いときがありました笑い泣き

もうそこでは受けたくないですね・・・

 

 

 

2位

採卵びっくりマーク

 

3位と比べてぐんと痛みレベル増してますびっくりマーク

重い生理痛のような痛みで、

針をチクチク刺す痛みもある感じですアセアセ

 

 

 

1位

子宮鏡検査びっくりマーク

 

採卵と迷いましたが、

子宮に生理食塩水を入れて、癒着をとった時が

一番痛かったような気がします・・・

今までの生理痛の5倍くらいの痛みでしたオエー

 

多分今まで生理痛になったことない人は

とても驚くと思います・・・・・・

痛すぎて・・・・

 

 

 

 

反対に、

 

個人的に意外と痛くなかったものびっくりマーク

 

 

・卵巣エコー(超音波検査)

診察時毎回行う。痛くないびっくりマーク

 

 

・卵管通水検査

これは個人差あります。

卵管が癒着している場合は痛いらしいですアセアセ

私は痛くありませんでした。

 

 

・EMMA+ALICE検査

子宮頸がん検査のような感じ。

私の場合は痛くありませんでした。

 

 

・自己注射(ゴナールエフ皮下注ペン)

注射が苦手な私ですが、

自己注射は痛くありませんでした。

針が細くて短いので、刺すときも痛くないびっくりマーク

液を入れるときが少し痛いかもアセアセ

 

 

 

 

 

不妊治療は心身ともに辛いことが多いですが、

自分にご褒美をあげながら

地道に淡々と、続けていく。

これが一番の近道だと思ってます。

 

 

治療を続けられるということは、

少しでも可能性を上げることができる、

ということなのでキラキラニコニコ

 

 

↓ご褒美の例照れ