こんにちわ。
ママでも輝く「私」に!
ママキャリ戦略室@よしこままです。

昨日は嬉しいことが!

うっかり忘れていた
「手芸部体験会」
告知ですが、

出してすぐに、お申し込みがありました♪

嬉しいやら、準備不足に焦るやら(笑)

とにかく、30日は流れることなく、
開催決定です!

ここのとこ、
ペーパービーズに手をだしていない
私ですが、また熱が上がりそうです!

さて、ここのとこ、
自分の体のことを考えたり、
子供たちの食べれるものを考えたり
ゴハン作りがウルトラストレスです!

私が食べるものは子供たちが食べない。

子供たちが食べるものは、私が気を付けないといけない(食べ過ぎとか諸々ね)

先生(お医者さん)、
経産婦さんの一番の病気の原因は
ストレスだとおっしゃってましたが、
先生の指導もかなりストレスですが!?

あー、早くこの苦痛から解放されたいです。。。

そんな、私の新たなる挑戦。

サラダゴハン


今までの私の概念では、
サラダINゴハン

ゴハンONドレッシング
なんてもってのほか!?

気持ち悪くて絶対やらなかった!

でも、やってみると美味い!?

ゴハンにたくさんの野菜を入れてるので、

■たくさん野菜が取れる

■ゴハンの量を減らせる

かなーと思い、作ったのですが、
美味しくて、ついつい食べ過ぎて
当初の目的が全く裏目に出ております。。。

そして、サラダだけで食べるのと、
ゴハンに混ぜるのと。野菜の量も
多いのか少ないのかわからず。。。

美味しく食べれるので継続しますが、
野菜の量を増やして、ゴハンの量を減らす
など、改良がかなり必要です。

さて、疲れはてた帰宅中の今ですが、
今夜は何を繕うかなぁ(涙)

愚痴でした。