50歳で脱サラして学習塾を開業しました!

 

 

50歳で脱サラして都内某所にて学習塾をひらきました。

現在生徒は15人程度の小規模塾です。

これから生徒達を教える中で感じたこと等をこつこつと記録していきたいと思います。

サラリーマン時代の仕事柄、投資にも興味がありますので、そのあたりにも触れてみます。


今日は令和6年度の都立高校入試試験日でした。

 

教え子達も某都立高校を受験しました。推薦入試で合格した生徒は余裕の感じですが、一般入試を控えていた生徒はとにかく追い込みが大変でした。

 

やっぱり推薦入試で合格できるのが一番ですが、最後の最後まで試験対策に取り組んでいた生徒の学力はそれなりに上がっていることは間違いないですね。

 

高校に入ってからも学習は続きますので、引き続き頑張って欲しいです。