おはようございま~す🌞
お洗濯日和な朝です❗❗

今朝は彼が6時に家を出るシフト。日本橋にある現場でお仕事の日です。

免疫力アップ&疲労回復のメニューとエールを込めて✨今日もお弁当を手渡しました。


今回で50回目の『お弁当日記』です。

備忘録としてアップを始める前からお弁当を作ってましたが、日記として綴るコトで献立のサイクルを把握できて重宝しています。

大した料理ではないんですけど、季節や彼の体調(重労働の枠に入る)を考慮して作ってます。

あまり面白い記事ではないんですけど、あくまでも日記として見守って頂けると嬉しいです。

食中毒が危ぶまれる頃まで続けるつもりです。



🌳🌳🌳しっぽフリフリ🌳🌳🌳🌳しっぽフリフリ🌳🌳🌳


◯カラスカレイのバジルソテー
◯チーズチキンカツ
◯黒はんぺんのバター醤油炒め
◯梅ゆかりかけご飯
◯フルーツトマト


ホワイトマッシュルーム・アスパラ・いんげん・長ネギ・黒はんぺんを炒めてちょこっと洋風に仕上げてみました。
生マッシュルームならではの香りと味が活きる仕上がり✨

カラスカレイのバジルソテーは、オリーブオイルとジェノベーゼに漬け込んで置いたものを黒胡椒を効かせて焼きました。

添えた野菜は『わさび菜』『房づきフルーツトマト』です。

とっても味の濃いフルーツトマト🍅✨トマト好きな私には衝撃的な素材でした。


言葉にしないエールは届くかな??


今日も精一杯生きまっしょい❗❗でございます。